Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

いやーまいった 

次回更新は日曜大工とか言ってましたが、全然無理です。

というのも、体調崩しておりまして。

というか、ずーっと風邪ひいてたんですよ。

遡ること約……いや、わかんないや

とにかく一回風邪でダウンして、やっと治ったと思ったらまたすぐ咳が止まらない風邪をひき、これがかなり長引いたんですよね。
熱とかはすぐ治ったんですが、もぉーとにかくずーっとずーっとずぅぅーーーっと咳が止まらない!
かれこれ2ヶ月以上は咳が止まらず、もうこのまま咳を常にしている人として生きていくしかないのかなみたいな感覚になってきた頃、大根の蜂蜜漬けの存在を知りまして、続く咳が止まったと書いてる人がたくさんいたので、試したところ、びっくりするほどではなかったものの、うん、ちょっと楽になってきたかも。からの全回復です。
で、仕事中もマスクしてたんですが、やっととれて、ああ、久しぶりにちゃんとメイクしなきゃな…なんて。
どうせマスクするといつも超絶適当メイクだったので。ニヤ

と思ったらなんか関節が痛いなー、で、寝て起きたら喉いてぇー!鼻水止まらねー!で、次の日喘息の発作が止まらないっていう状態で(10年ぶり)、夜中に救急外来で病院たらい回しにされたあげく、あまりよくもならず。
入院させたいけど、ベッドいっぱいだからと点滴3本やって帰宅。
次の日も病院行ったけどやっぱり点滴3本で強い咳止めもらって帰宅。

なんか、喘息はたぶん治まってるんだけど、咳で喉の炎症がひどく息苦しいから喘息っぽくなってるとかなんとか言われたけど、苦しいし連日眠れずに朦朧としていたので、なんか納得できずもああそうですかと帰ってくることしかできず。

で、救急外来で来たので財布に金入ってないの気づかなかったんですよ。
で、やべってなったんですが、最近のでかい病院ってATMがあるんですよね。
なので、ちょっと待っててもらっておろしてこようと思ったら、ATMがすごく遠いの!
もうね、ゼーゼー言ってて病室から会計まで車椅子に乗せられて来たというのに、あんなに遠くまで歩かなきゃいけないなんて、何かの罰ゲームかと。
会計の人も、あそこをまっすぐ行けばありますからーなんて笑顔で教えてくれたけど、あんた私が車椅子で押されてきたとこ見てただろと。
まぁ、しょうがないんだけどさ。お姉さんにおろしに行ってもらうわけにもいかないしね。
具合が悪すぎて余裕なかったっす。

で、ひーひー言いながら無事会計を済ませて、駐車券を車におきっぱにしてた事に気がついた。
案の定お姉さん、取りに行って頂ければ安くなりますからぁー

ですって!


もうね、イイです。
100円で済むところ400円とられましたけどイイです。
これ以上苦しくなるよりは300円払いますと。

まぁ、財布に金いれてなかったのも駐車券忘れたのも全部自分が悪いんですけどね。


ふぅ。


で、繰り返しの点滴のおかげか、ちょっとずつですが回復してきました。
まだ家事も満足に出来ないし仕事も復帰出来ないんですが、あと2,3日もすれば良いんじゃないかなと予想しております。

完全に横になると苦しいくせに、起き上がってても辛いので、ずっと座ってるんですが、そうするとケツがね、痛い。
なので、あっち向いたりこっち向いたりして半ケツ浮かしたりしてね。
おならする時みたいに。

あ、またおならの話になっちゃいそうなのでやめておきます。


せっかくネット環境が良くなったのに、布団で座りながらやっぱり携帯から更新しております。

やりたい事はいっぱいあるのに出来ないので、スケッチブックに作りたいものや必要なものなど書き出して、余計ストレス溜まってるような…

まぁ、回復したらまずは仕事復帰ですな!

稼がねば何も出来ん!


頑張って何もしないって難しいよね。

でも頑張ります!



え?何もしてないよ?


この台があると楽チン♪
[ 2013/12/24 19:12 ] Life | TB(0) | Comments(4)
お元気でしたか・・・って、いや、体調崩されていたんですね!今は完全に治りましたか?
私はこの2日ばかりクシャミ鼻水に煩わされていて、今日になってハタと「これはすでにして花粉症?!」と思い至りました。
年内に始まるってちょっと早いかも知れないけど、この症状は(私にとって)杉花粉症としか考えられまへん!

ワンちゃんかわいー!
そういえば、うちの姪っ子が幼稚園児の頃、近所の家で飼われていたチワワに追いかけられて大変だったことがあるのですが、そのチワワが「ちくわちゃん」って名前だったよ!
当時は、チワワのちくわちゃんの追いかけられたっていうシチュエーションが微笑ましく思えて楽しかったんだけど・・・なんかもう、セピア色がかりはじめたエピソードだす。

じゃ、また来年からあらためてよろしく、です!よいお年をね~、Ayakoはん!
[ 2013/12/29 20:37 ] lazyMiki [ Edit ]
ホントですねぇ~~~
そうなんです、まだちょっと風邪が残っているのですが、最悪の時に比べたら雲泥の差でございます。
年始から早速仕事に復帰する予定です。3時間半のパートですけどねw
花粉症もつらいですよねぇー
うちの旦那が花粉症なんですが、もうずっと鼻風邪ひいているみたいな感じで辛そうです。

え!同じ竹輪ちゃんなんて・・・びっくり!
しかもチワワ・・・www
あんなにちっちゃい犬だけど結構攻撃的というかよく吠えるっていうイメージです。
見てるぶんには可愛いけど、私には小さすぎて怖い・・・壊しちゃいそうで。

はい!こちらこそよろしくお願いします!

最近なぜかみなさんAyakoはんって呼ぶんですが、何かあるのだろうか・・
まぁいいんだけど、楽しいから(笑
[ 2013/12/30 02:28 ] Ayako [ Edit ]
ずいぶん長い風邪だったのね。大変だったね。
あの、具合の悪いときに行く病院の不親切さったら無いよね。
でもちょっとずつ良くなってきたようで、よかったです。
私もこないだから何となく風邪気味なんだけど
一病息災とも言いますし、もう若くもないし無理せずマイペースでやってこうと思います。

早く全快しますように。アトリエのDIY楽しみにしてます。
ではでは、良いお年を〜〜

[ 2013/12/31 15:33 ] yurinippo [ Edit ]
ありがとう!
おかげさまで大分良くなった結果、正月3が日に仕事復帰と相成りました(笑
明日(もう今日か)は休みなのでゆっくりしてたよ。

そうか、ユリさんも大台に乗ったのだね。
体調崩すと本当に治りが遅いからね、困るよね。
日々の健康管理に神経尖らせてるよ。
もうあんな辛いのは嫌ってね(笑

風邪、悪化しないように気をつけてね。
アトリエ、まだ全然やってないよ。
早くやりたいけど、DIYの前の片付けがしんどすぎるー(笑

まぁ、今年もこんな感じのダメダメな私だけど、これからもよろしくお願いします!
[ 2014/01/04 01:52 ] Ayako [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

