Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

久しぶりの・・・ 


予定通り、本日無事インターネット回線がつながりました。

フレッツ光?Bフレッツ?
なんかわかりませんが光です。
マンションタイプで以前やっていたやつと同じですが、しばらくポケットwifiでイライラしながら結局携帯で見たりしてたので、大分快適になりました。

で、ソフトバンクの方は事情を説明したら、やはり最初の説明で良い事ばかり言ってしまっていた、また必要な説明を省いていた(契約書には一応書いてあるが、口で説明しなきゃいけない規則になっているとか・・・)というのもあり、違約金なしで解約することができました。

いえっふー

携帯もソフトバンクなのでこれからも利用はしますが、ポケットWifiは止めた方が良いという勉強になりました。

まぁ、無事解決しましたので、ようやくきちんとブログ復活をしたいと思います。


ええと、あまりに放置期間が長すぎたので、過去記事とかカテゴリとかをどうしようか迷っています。
カテゴリ分けでどうにかしようかと思ってたのですが、うーーーん。

まぁ、ぼちぼちやります。


最近は縫い物も酵母おこしももちろんパン焼きもお菓子作りもその他もろもろのハンドクラフト系はやっていません。
やりたいのはやまやまですが、部屋がまだできていません。

いやね、今一部屋をアトリエにしようかと目論んでいるのですが、なかなか進まない・・・ものがありすぎるんですよね。

今の時点でも大分捨てたんですけどね。
「今更ながら断捨離断捨離」と心の中でつぶやきながらかなーーーりのものを処分したんです。

本は売らない主義!と息巻いていたころがウソのようにガンガンブックオフに持っていきました。
布も買ったのにそのまま捨てるのは・・・と思っていましたが、きっと使わないだろう布も捨てました。
洋服も思い出があったり、まだきれいだから・・ととっておいたものもがっつり捨てました。
捨てまくって罪悪感わくぐらいいろいろ捨てて、これですっきりって思ってたのに、家にはまだものがたくさん・・・どんだけ多いんだ・・・

でも頑張りますよ。
ここまで来たらまだまだ捨てる気満々ですから!

で、アトリエ(って言いたいだけだから気にしないでね、普通の部屋だから)作りですが、ものが片付いたらいろいろと手を付けていきたいと思います。


フフフ


あ、あと、前回のエントリのわんこは、うちの新入りです。

真っ黒で小っちゃいですが、今は真っ黒で大福よりも一回り小さいぐらいになってます。

名前は「竹輪(ちくわ)」です。

フレンチブルドッグとミニチュアダックスフントのミックス犬です。

以後お見知り置きを!


そうそう、年賀状もね、この子たちにしたんですよ。
なんかね、年賀状にペットの名前とか入れちゃうの・・・ちょっとね・・なんて思ってたんですが、いやーーー開き直って思いっきり入れてみました!
写真もこの子達だしいっかーーーなんて。
旦那は抵抗あるみたいで、(まぁ相談せずに注文しちゃったんですけどね)えーーとか言ってたみたいですが、出来上がったはがきを見たらでれ~~っとしてました(笑

あ、写真屋さんに年賀状を注文したのも初めてです。今までは自分でやってたので。
でもプリンタ、放置状態で使えるかわからないし、出してくるのも億劫なので、頼んじゃいました。
たっかーーーいのね!頼むと!
たぶん最初で最後になるかと。

来年は頑張って自分でやろうと思います。


あと、なんかあったかな。


あ、団地から今のところに引っ越してきた経緯を書いておこうかな。

長くなると思うので分けますね。





あの311の地震の後、私は不安で不安でたまらなく、一人でお家にいることができなくなりました。
なので、兄夫婦のアパートにしばらく居候していたんですよ、夫婦で。
一人になれず、旦那の仕事(当時トラックの運転手)についていってました。
今は転職して電車通勤なので、当時トラック乗っててくれてよかったぁーーと今も思います。

団地の家賃をずっと払い続けていましたので、もったいないのもあったし、いっそこのまま住んでしまって2夫婦で節約してお金ためて、一軒家を借りようと話し合い、団地の方は引き払いました。

狭いけど寝室は2つあったし、人数増えればそれなりにいろいろあるけど、なんだかんだ言って平和に(?)暮らしていましたが、結局一軒家を借りる事なく、今年のアパートの更新を期に義姉の実家に入る形で兄夫婦が出ていきました。(兄は婿養子でいずれ義両親と同居の予定だった)

久しぶりに夫婦2人の生活・・いやいや、今は大福と竹輪がいるので2人と2匹ですね。

大福はもともと義姉の犬なのですが、仕事(フルタイム)もしてるし世話もしきれないのが現実で、私たち夫婦は犬好き(猫好きでもありますが)ですので自然とお散歩やお風呂、トイレのしつけなどするようになって、結果今回引き取る事ができました。

どうしてもお留守番しなきゃいけない時もあるので、さみしくないようにと思って迎えたのが竹輪です。

が・・・・この子すんごい暴れん坊なんです。
まぁ、その話はまた今度あらためて・・・

話は戻りますが、さすがに団地に置いてあった荷物をすべてこのアパートに持ち込むことはできなかったので、コンテナを借りてそこに一時的に使わないものは入れてありました。
家電用品や布、本、大きな家具などですね。
それを今回すべて持ってきたので、またものがわーーーっとなっているのでございます。


で、あー話がまとまらなくてすいません。

私の不安で不安でたまらない病は、少しずつ回復していき、まずは一人で(当時は大福と2人で)家にいる事が出来るようになり、一人で車に乗って買い物に行けるようになり、スーパー銭湯に行けるようになり(裸の時に大きく揺れたらどうしようと一時期いけませんでした)、普通の暮らしが普通にできるようになりました。

その後、パートでもやるか!と思い、そういえば近くにショッピングモール(小さいけど)ができるって言ってたなぁーとネットで検索かけたら求人のページができていて、探してみたらちょうどいい時間帯のが見つかりました。
犬をずーーっとお留守番させておくのは可哀想なので(甘いと思われるかもしれませんが)、午前中で帰ってこれるのが良いなと思っていたので、今の8時から11時半の3時間半は丁度良いです。
体力的にもね(笑
週に4日ってのも絶妙なんです。疲れたなぁーと思ったら休みが来る感じで。

車通勤禁止なので頑張ってチャリで通っていますが、真夏と真冬がきついーー

そんなこんなでパート初めてから1年以上が経ちました。

犬の世話も面倒な事もたくさんあるけど、目を見たら可愛くて愛おしくて、私たち夫婦と一緒に暮らして幸せでいてくれたらいいなと思い、一生懸命お世話しています。
旦那もかなり可愛がっています。(先日竹輪の歌を作ってこぶしを回しながら歌っていました(笑)

地震の時は不安からくるわがままでかなり困らせてしまった旦那ですが、その事には一切文句を言わずよしよしと付き合ってくれて本当に感謝しています。
実際に被災した方から見れば、かなり甘えてると思われるかもしれませんが、当時は先の見えない不安からこのまま生きてて心の平和は訪れるのだろうか、なんて考えたりもしてました。

今は元気です!
かなり元気です!
(風邪ひいてますけどね)

精神的には超元気!

でもあのころがあったから今が幸せなのかなぁーとも思います。


はぁーーなんだかしんみりしちゃいました。

これからも家族4人(2人と2匹)で贅沢は出来ないけど楽しく暮らしていきたいと思います。


最後までお付き合いくださってありがとうございました。


次回は元気に日曜大工の事なんぞ書いてみたいと思います。




[ 2013/12/17 20:34 ] Life | TB(0) | Comments(2)
うお〜〜。お久しぶりですAyakoはん!
私の知らぬ間に、いろいろとあったのですねぇ。
不安で1人になれない病気、私も5年前くらいに経験あります。(仕事のストレスからで今は大丈夫)
強烈な不安感に襲われるあの感じ、分かります。
私の場合、当時狭い空間もダメでした。
お互いに治って良かったです^^

いや〜♪それにしても大福ちゃんと竹輪ちゃん、かわゆい♪
竹輪ちゃんの歌、YouTubeにアップしてください♪
旦那さん、可愛すぎて和みました!
[ 2013/12/18 12:15 ] Masumi [ Edit ]
Masumiさーん
色々ありましたよー
まぁこれも大分端折ったのですけどねー
誰もが色々あるって事ですよね。

ブログには書く気なかったんですが、なんか大分間が空いたのでね。
あと、もうこうやって書けるくらい回復したって事だと思います。
当時は地震の話すら避けていたので。
そのくせ地震速報のページからは目を離せないってうね(笑

竹輪の歌は、もうくだらなすぎて無理です(笑
[ 2013/12/20 16:54 ] Ayako [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

