Lazybug - Journal

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

最近作った羊毛フェルトの動物たち 


久しぶりの更新更新。お知らせじゃない更新更新。
ハンドメイドの更新更新。

うふ。

最近何の目的もなく羊毛フェルトやってます。
刺し刺ししてると楽しくて・・・

FacebookやTwitter、instagramには投稿してたんですが、こちらにも同じものを載せてみます。
どれもクリックで拡大します。

20130401-02.jpg


こちらはお友達に作ったトイプードル。
頭のみ。
リボンを作ろうと思ったけど途中で面倒になってしまって、適当に玉を作って2つ付けました。しかも片方だけ・・・


20130401-01.jpg


こちらはあまりリアルじゃない感じのフレンチブルドッグ。
一つは出来るだけ簡単に作ったもの(白い方)。
もう片方はプラの目を羊毛で縁取ったりまぶたつけたりしてそれなりに手を入れてるけど、結果簡単な方が可愛い気がする・・・


20130401-03.jpg


そしてパンダ。
これはただ何となく作りたくなって作ったんですが、もうちょっと太ってた方が可愛かったかなぁ・・・と思ってます。
顔だけの時は可愛かったんですけどねー


で、次。

20130401-07.jpg 20130401-06.jpg 20130401-05.jpg


じゃーーん
大福さんです。

これが作りたくてまた羊毛フェルトを引っ張り出したといっても過言ではない!

でも最初に作ったのは全然似てなくて、これもそっくりではないんだけど、私の技術では限界が・・・

でもこれを作ったことによってちょっとずつ手が思い出してきたというかね、羊毛フェルトの事を・・

そう、この中でこれが一番最初に作ったものです。
また今度大福さんにチャレンジします。
もうちょっと大きいものにするつもりです。


そして、「気持ちわるーーーい、こわーーーーい」という方も出てくるかもしれませんが、こんなの作っちゃいました。


20130401-04.jpg


なんじゃこりゃ!と思いますよね?
うん、うん、思うよね。

これは、吉田戦車先生の「はまり道」という漫画の表紙のマリオです。
そう、あの土管の中に入ったり火の玉投げたりするマリオです。

なんとなく作りたくなっちゃって・・・


定期的にこういうちょっと異色なものを作りたくなる。


そしてそして、最後にこちら。


20130401-08.jpg


羊毛フェルトじゃなくてあみぐるみです。
羊毛に行く前に編みぐるみをずいぶん編んでました。

スターウォーズシリーズのイウォークにちょっと雰囲気が似てて自分ではちょっと気に入ってるので載せてみました。


とりあえずこんな感じです。

まだブームは去っていないので、また作ると思います。


フフフ





[ 2013/04/01 15:43 ] Craftworks | TB(0) | Comments(2)
お久しぶりです、Ayakoさま!
大福さま、可愛すぎです。拡大して見ました!
全部可愛いです、Ayakoさん!!

羊毛フェルトかぁ…。。。すてき。
クリエイティヴだわぁ。
マリオ?なんかいい味です。
ハトサブレの上?って、面白すぎです。

ピーナッツベア(勝手に命名)の赤ちゃん、
きゃわゆいです。

またクリエイティヴな作品、見せてください!
パンやお菓子も…。。。
[ 2013/05/02 09:52 ] Masumi [ Edit ]
きゃー!
いったい何ヶ月放置しちゃったのー!
Masumiさん、ごめんね!ごめんね!

もうちょっとしたら多分余裕が出てくると思うの。
もうずっとPC開いてなくて…

遊びにいくね!
[ 2013/11/22 02:03 ] Ayako [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

