Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

とうとう通い始めました。 

んもう、だいーーーーーぶ前にダイエット始めたよーー真剣だよーーーーと
こちらでアピールしてましたが、あの時ね、1か月半ぐらい、かなりの食事制限とウォーキングを続けたにも関わらず、全く体重が減らず、まぁ体重変わってなくても締まったとかあるかな?と思いきや、別にこれといって変化もない。

いやぁーーー見事にやる気なくなりましたね。
びっくりするほどにww


でも最近になって・・・というか、まぁ前から気づいていたけど、この体系はやっぱり無いわぁ・・・と。

見かけももちろんあり得ないけど、何しろ血圧とかも高くなってきちゃったし、健康を考えても痩せるべきだよなぁ・・・と思ってましてね。


前に一度入会を考えたカーブスっていうジムがありまして、見学とかも行ったんですが、その時はなんかあんまりそそられなくてやめてしまったんですが、そこに義姉が最近通い始めて、1か月ぐらいで大分締まってきたんですよね。

で、1週間無料体験キャンペーンがあるから行こうよと誘われまして。
いや、行こうよというか、もうすでに予約してきたからと言われてwwww

で、行ったんですよ。
説明とか聞いてね、やらなきゃやらなきゃという気持ちに拍車をかけていただいて、とうとう通い始めたのですよ。


カーブス


女性オンリーで、年配の方もかなり多いので、なんか気兼ねなく通えるというか・・・・。
普通のスポーツジムって、スタイル良い人多いじゃないっすか。若い人ばっかりで。
なのでやっぱりデブなオバンとしては通いにくいんですよね。

カーブスはそんな人たちがたくさん集まってる気がします。
おデブでもオバンでも気軽に通えて健康維持~って。


で、なんと私が通っているところの会員さんの最高年齢84歳ですって!!

それはすごい!


ジムって言っても何するの?って感じですが、最初の30分弱は筋トレ、後はストレッチ・・・っていうすごい簡単すぎる説明・・すまんす。

筋トレは30分以上続けても効果は同じらしいです。
なので効率よく30分しかやらないのだそうです。

その後のストレッチで効果が増加するとかしないとか。(いやするだろ)


私は通い始めて今2週間ちょっとなのですが、ほぼ毎日通っています。
最初の2,3週間は体を慣らすために毎日通って、その後は筋肉を効率よく作っていくために2日か3日に1回やるのが良いといわれましたが、2週間経過した今、すでにカーブスに行った日の方が体調が良い気がします。
なので日曜日とかお休みの時は、「今日カーブスないのかぁーー」とちょっとがっかり気味でございます。

ま、今楽しい時期なのかもなので、今後どうなるかわかりませんが、できるだけ「運動する毎日」ってのを続けたいと思います。


(あ、生理の時もね、1,2日目は体がだるくてすごく行きたくなかったんだけど、頑張って行ったら終わった後にやっぱり少し体が楽になってる気がしました。コーチは体が温まったからかもしれないって言ってましたけどね)


というわけで、○○○○(冷やし中華じゃないよ)はじめましたシリーズ(シリーズ?)、今回はジムに通い始めました。でしたーーー いえっふー パチパチパチ






[ 2011/11/07 13:26 ] Diet & Exercise | TB(1) | Comments(2)
お久しぶりですー!
blogまとめて読ませてもらいました^^
カーブス、うちの近くにもあるよ~~
私もAyakoさんを見習わなきゃ.. この数年ですっかり体型が変わってしまったよ;;
ところで!大福さんかわいいね~~なんだか守ってあげたくなるお顔だね。
いいなぁ、動物と暮らすの、憧れです。
(いつか猫に囲まれて暮らせるかな、とか。笑)

また、写真楽しみにしてます^^

私もブログ更新してみようかなっ
[ 2011/11/16 22:32 ] kyo [ Edit ]
◆kyoちゃん

お久しぶりーーーー
つぃーとは読んでるよん。

ブログ、復活したもののなかなかネタがなくて・・(笑)

カーブスねーー
今の所定休日以外は毎日通ってるんだけど、本当は筋肉を効率よく作るには2,3日置きが良いんだよねー
でもさ、自分の中で習慣にしちゃいたくて、今のところは毎日行ってるの。
私の微々たる体力でも一応ついていけてるから頑張ろうと思って。

大福さんねー
もうメロメロなの(笑)
猫も大好きよー
猫と犬に囲まれて暮らせたらうれしいねーー
猫のあのツンデレな感じも魅力だし、犬のあの忠実な感じ?名前呼ぶだけでうれしそうにしっぽ振っちゃうところも魅力ーー

今度大福さんのお洋服を縫うからブログネタになるわ(笑)

私も更新がんばりますーーw

[ 2011/11/20 23:15 ] Ayako [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する
Trackback
http://lazybugjournal.blog112.fc2.com/tb.php/603-39e68e32

んもう、だいーーーーーぶ前にダイエット始めたよーー真剣だよーーーーとこちらでアピールしてましたが、あの時ね、1か月半ぐらい、かなりの食事制限とウォーキングを続けたにも関わらず、全く体重が減らず、まぁ体重変わってなくても締まったとかあるかな?と思いきや、?...
[2012/05/06 17:28] まとめwoネタ速neo

