Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

まつげの話 

久々エントリだけど今日はちょっと愚痴入ってます。
というか、愚痴です。すまんです。



私は生まれつき・・・?というか、小さい頃「この子はまつげが上を向いている」って言われていました。
それが良いのか悪いのか分からないまま大人になりましたが、最近ちょっと不便を感じています。

要するにまつげがくせっ毛なのです。天パ?

こんな感じ。



2010-08-23-1.jpg
怖い!


ノーメイクのまま撮りました。なんか目じりが赤いですね・・・
補正とかしてない状態です。


逆さまつげとかに比べたらちっぽけな悩みかもしれませんが、なんていうか、それなりに悩みがあるんですよ。


まず、アイメイクがやりにくい。

お化粧をする時にアイシャドー乗せたりアイライン引いたりするでしょ?
その時にまつげが邪魔なのですよ。
色物を乗せ終えてからビューラーでまつげを上に上げるのが一般的なやり方だと思いますが、私の場合最初にビューラーであげちゃったって感じなのです。
アイシャドーはまぁ良いとしてもアイラインを引くときには本当に邪魔なのです。

一度やってみてください!最初にビューラー!
アイラインでイラっときますから。

時々、ビューラーいらないねって言われます。
私も以前はそう思っていました。

が、

やっぱりいるのですよ。
上には上がっているものの、不揃いなのです。
綺麗に上がっているわけじゃないんです。
時々2本だけまっすぐなのがあったり・・・

なので、揃える意味で使ったりします。


けれど、それじゃ補えない悩みがもう1つあります。


くせっ毛なのでカール具合は自分でコントロールできません。
これが髪の毛ならアイロン使ったり色々できるのですけどね。

目じりの部分がカールしすぎなのです。


2010-08-23-2.jpg
見える?



写真ではちょっと見にくいですね。

クルンってなって上に向くだけなら悩みは1つにおさまっていたのに、カールしすぎて内側に巻いちゃってるんです。

時々カールした毛先が二重のシワ部分に挟まってる時ありますが・・・。

そのせいで一番長く見せたい目じり部分のまつげが一番短く見えます。



何かこのクルクルまつげに対抗できる商品はないものでしょうか・・・
世間にはクルクルさせる商品はたくさん出回っているけれど、ストレートにさせるものは見た事がありません。

個人的にはストレートに一回してからビューラーで良い具合に上に持ち上げたいのです。



同じように苦戦してらっしゃる方っているのかなぁ・・・・
周りには1人もいません。
たくさんいればそれ様の商品とか出るのになぁ~


と、つまらない愚痴でした!





[ 2010/08/23 05:59 ] Soap & Cosmetics | TB(0) | Comments(4)
最初からカールしてるなんて私にとっちゃうらやましいんだけどなぁ…。
でも確かに、先にビューラー使ってアイラインは確かに引きにくいね!(笑)

私はホットビューラー使ってるんだけど、
それをカールと逆向きにつかうと真っ直ぐにならないかしら。
どうかしら??
[ 2010/08/23 17:41 ] yurinippo [ Edit ]
まつ毛がまばらでちっともマスカラ映えしない私にも、
とーっても羨ましい悩みに聞こえます・・・
ビューラー使ってもマスカラ塗っても、
人並み以下のまつ毛の量しかないもので。
だからビューラーとアイラインの順を間違えても
さしたる不便はございません(笑)

私はマスカラを上から塗ったらどうかとか考えたんですが、
二重に挟まるほど巻いてるなら塗りにくいですよね・・・
yurinippoさんの書かれてるホットビューラーの逆使いに私も一票。
まつ毛パーマで伸ばしぎみにしてもらうとか・・・
うーん、あまりいいが知恵なくて恐縮です。
[ 2010/08/23 23:13 ] toga [ Edit ]
そうよね、やっぱりそういう印象よね。
でしょ?ビューラー使った後にアイラインはキツイでしょ?

ホットビューラー持ってる!
前に不揃いなのをそろえる意味で使ってたんだけど、そうか!伸ばせばいいのか!
なんか前面に支えるものが無いと無理そうだから、カードみたいなものを当ててやるといいかもね。

ありがとう!やってみる!
[ 2010/08/25 04:15 ] Ayako [ Edit ]
やはり大小の違いはあるものの、何かしらまつげに関する悩みを持っている人は多いのかしら・・・

つけまつ毛は以前結婚式の時に目じりだけのヤツをつけた事があったんですが、最近義姉につけてもらったんですよ!そしたらすごいの!
アレだったらマスカラ要らないなって感じでしたよ。
思わず100均でいくつか買いましたが、それ以来つけてません(笑)

上からマスカラを塗るのはやった事がありますが、やっぱり目尻が上手く行かないんですよぉ・・・
なので、ホットビューラーでやってみますね。

ありがとうございます~
[ 2010/08/25 04:20 ] Ayako [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

