Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

体重が減らない! 

前回のダイエット宣言からまだあまり時間が経ってませんが、引き続き食事制限とウォーキングを続けています。

普段から体重を毎日計るという習慣がないので、今もついつい計るのを忘れてしまうのですが、内心「こんなに頑張ってるんだから実はもう5kgぐらい痩せてるんじゃないの~~ん♪」とほくそ笑んでいました。


すいません!
1gも痩せてませんでした!



すいませんって、一体誰に謝ってるんでしょうって感じですが。


いやぁー見事に何にも減ってませんでした。

以前の食事から比べてかなりおさえているし、たぶん1日で摂取してるのって1500kcalぐらいじゃないかなぁ・・・
しかも前は全く運動してなかったのに比べて、今は時間がある時だけだけどウォーキングやってるんだけどなぁ~


周りには嘘がつけても自分には嘘つくことはできませんから、もしサボったりしてるんだったら減って無くても「まっ、頑張ってないしね」で諦めが付くんですが、マジで頑張っているだけにかなりショックでした。


母が言うには「体が今痩せないように頑張ってる最中なんじゃないの?」・・・との事ですが、そうなんでしょうか・・・

食べる量が少なすぎても体がそれに抵抗して逆に痩せにくくなるって聞いた事はありますけどね。

もっと低カロリーのものをたくさん食べた方がいいのでしょうかねぇ。


あ、そうそう、この前皆さんから教えていただいたチョン・ダヨンさん。

2010-07-19-1.jpg
はぁ~こんな体になりたいのぉ



すごい有名な方だったんですね。全く知りませんでした。

彼女のホームページには、彼女の指導で120kgぐらいの人が50kgぐらいになったって写真も載っていてびっくり。
ただ、このエクササイズ、私にはちょっとハードルが高い。


ご存知の通り(?)、私はイメージトレーニングがとっても得意なので(笑)、こういうなりたい体型の方の写真をいっぱい見て、普段のダイエットにイメトレを加えて頑張ろうと思います。


とりあえず今後の予定。

① 食生活をもう一度見直して、バランスよく多すぎず少なすぎずを目指す。
② 運動は出来るだけコンスタントに続けられるようにする。暇がある時だけじゃなくて積極的に歩くようにしてみる。
③ 痩せてる自分を思い浮かべるイメトレを頑張る。


あんまりたくさんあってもしょうがないので、とりあえずこの3つを頭に中に入れてやってみます。







[ 2010/07/19 18:36 ] Diet & Exercise | TB(0) | Comments(4)
わかる!
がんばったのに体重減らないとがっかりだよね~~

お母様のいうことはたぶん正しくて、
食事量を減らして運動しても、
最初は体がますますエネルギーを節約しようとして基礎代謝が減るんだってね。
それを防ぐために筋トレをして下さいって、ジムのコーチに言われたのそういえば思い出したよ。
筋肉増やせば基礎代謝が増えるからって。
で、ウォーキングでは筋肉つかないからって。

ジム三日坊主のくせに全く余計なお世話だけど(笑)
もしよかったらご参考までに~~。
[ 2010/07/20 16:41 ] yurinippo [ Edit ]
そうなんだ!私ウォーキングでも筋肉付くんだと思ってたよ。
いやぁ~~ショック!

そうかーー基礎代謝が減るんだねぇ~フムフム。
なんかもうくじけそう(泣)
ジムかぁ~~行きたいけど高そうだなぁ~
近くの所検索してみよっと。

水泳はどうだろう。って、泳げないんだけどね。歩くだけでも良いって聞いたんだけど、筋肉付くのかしら。

もっともっと色々調べることがありそうだわ。

有力な情報をありがとう!!
[ 2010/07/20 22:26 ] Ayako [ Edit ]
こんばんは^^
わたしは今まで何度もダイエットしてるんですけど、なかなか結果が出ないとくじけちゃうんですよ><
継続が大事なんでしょうけど自分に甘いのでなかなか続かない...
Ayakoさん頑張ってね~^^
[ 2010/07/21 00:10 ] ケロリン [ Edit ]
こんばんは~
ダイエットは結果を頼りに頑張るわけですからねぇ~出ないと落ち込みます。

私もずっと自分に甘い方だったんですが、もう今回ばかりは本気を出さないと太りすぎで体にも悪いので、健康体になるべく頑張ってます。

今後は筋肉をつけるべく、頑張ります~~
[ 2010/07/21 00:43 ] Ayako [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

