Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

ダイエット中です宣言 


本気です!本気なのです!

先日もダイエットのために歩こうかと思っている事を書きましたが、もう本気なのですよ。

いやぁーー人生何十回目のダイエットなのでしょうか。

気付いた時には既に太り気味だった私。それからどんどん太り続け、大人になってからは痩せたいと思わない時は無いぐらいずっとデブ人生を歩んできたわけですが、なんとなくだけど「まぁいっかぁ~今更」とも思っていたわけで・・・

ここに来て突然、「このままじゃイカン!」と強く思ったのですよね。


突然と言ってもやはりきっかけはあったわけなのですけどね。

最近、留学していた時の友人と20年ぶりにネットでやり取りをするようになったのですが、当時子供だった子達が今20代になってるんですよね、当たり前ですが。
その子達がやっぱりね、楽しそうなわけですよ。若い子達同士。
ふと、自分があのぐらいの時は・・・と思い出したりして。

確かにね、楽しかった!バカだったけど楽しかったよねぇーー
ああいう楽しさってあのぐらいの年代にしかできないんだよなぁ~って思ったらちょっと寂しくなっちゃったりして。

でも別に今が嫌とかじゃないし、ああいう時代があったから今の私があるわけで・・・月並みですが。

今も幸せだし、あの頃に戻りたい~~とか思ってるわけじゃないんですが、ふとね、なんか自分のコンプレックスを取り除いたらもっともっと幸せになるんじゃないかなって思ったわけですよ。

そこら辺で安くて可愛い服見つけても、「入らねーー」みたいな事が無くなれば、今よりももうちょっと楽しい生活になるんじゃないかと。

まぁ、コンプレックスは体型だけじゃないし、他にも色々と・・・・ありすぎる程ありますが、太ってて得な事はないし健康のためにも痩せた方が絶対得だし、体が軽くなった分いろんなことにやる気もでるんじゃないかと思ったわけです。


そんなわけで今ダイエット実行中でございます。


本当は痩せてから「ダイエット成功!」といいたかったのですが、今回はくじけたくない思いでいっぱいなので、最初にここで宣言して、くじけそうになったら皆さんに慰めてもらおうという魂胆・・・。
その時はよろしくお願いします。


さて、肝心のダイエット方法なのですが、とりあえず食事を減らしてます。
元々、夫がいない時はあまり料理もしたく無い派(どんな派だよ)なので、昼間何も予定が無い時はそんなにドカ食いはしてなかったのですが、その分夜はふっつーにお腹いっぱい食べていました。

今は、朝夫が行ってから、お蕎麦とかうどんを茹でて、ネギとしょうがとめんつゆだけで軽く食べます。
昼は、誘われることが最近多いのですが、ファミレスだったらカロリー表示されてるので、500kcal以内のものを選んで食べます。ドリンクバーはお茶モノのみ。

夜は適当に超軽めで。なんなら食べないぐらいの勢いで。

毎年このぐらいの時期に夏バテするので、いいきっかけになったっちゃぁなったのですが、最初はやっぱりお腹が空いたなぁーと思う時もありました。特に夜は涼しくなって食欲もなんだか増すみたい。
今はお腹が空いたと思っても、「いや、まさか今食べないし」みたいな感じで、食べなくて当たり前みたいな雰囲気に自分の中でなってきました。
ただ、今はこの気候なので空腹があまり苦痛にはなりませんが、怖いのは秋口ですよねぇー。
食欲の秋って言うだけあって、美味しいものもたくさんありますし、涼しくなって甘いものが欲しくなるんですよねー。ヤバイヤバイ。


で、歩いてるのかっつったら、まだ歩いてません。
正確には、歩けてません。

でも出来るだけ歩けるところでは歩いてます。(あ、歩いてるか)

最近、お天気の悪さも手伝って、自分で良き時と思った瞬間に思いっきり雨降ったりしてるのですよねぇ。

なので、外に出たついでに用も無いのに電気屋さんとかに行ってウロウロとウィンドウショッピングをしたりして、歩数を稼いでいます。
何もしないよりはマシかなと思って。

今日も義姉にランチに誘われたので行ったのですが、彼女はその後バイトだったので、別れてからヤマダ電機とヨーカドーに行って、かなりウロウロしてきました。

ただ、これって欲しいモノも色々出てくるのが玉にキズですね。
今日もかなりやばかったですが、一応我慢しました。


こんな感じで、頑張ってます。
Lazybugって本当にlazyなのねって納得されないようになるのが目標です(笑)。 なんて。


何かおすすめのダイエット法やダイエットグッズがあったら教えてくださいませーー




[ 2010/07/12 23:38 ] Diet & Exercise | TB(0) | Comments(10)
おっ、宣言ですね!
周囲に宣言してしまうのは良いことらしいですよ。
私なんか特に自分に甘あまなので、効果ありそう(笑)

そういう私は昨日、チョン・ダヨンのDVDつきダイエット本が
届いたところです~
さっそく夜にDVDと一緒に15分やってみました。
今日はあちこち筋肉痛ですわ・・・
使ってない筋肉があちこちにいっぱいなんですねぇ(笑)

でも、ビリーやコアよりも続けられそうです。

Ayakoさん、一緒に頑張りましょうね~!
[ 2010/07/13 01:30 ] ぴん [ Edit ]
こんにちはー^^
ダイエット宣言、私も生涯何度してるか分かりません。
夫はハナから信じません(笑)。

ぴんさんと同じDVD付きカリスマダイエット主婦の本、我が家にも大分前に届いてますが
当然未開封・・・・・。
私も15分頑張る!
[ 2010/07/13 12:20 ] ひな [ Edit ]
こんにちは♪
ダイエット中宣言かー。。。本気ですね、ayakoはん。

ミツカンのブルーベリー黒酢が体に良さそうで、痩せそうな気もして
かれこれ2ケ月以上、毎日大さじ一杯を牛乳で割って飲み続けてます。
めちゃくちゃ美味しいですよ~~~。
でも体重は0.1グラムも痩せません。。。
[ 2010/07/13 13:41 ] Masumi♪ [ Edit ]
実は私もチョン・ダヨンのやつ気になります…

ええと、ダイエットは摂取カロリーを減らし、消費カロリーを増やすだけで、たぶん道具もいらない(笑)
ダイエット日記は効果的だよ!
私も記録してる間は体重増えないの。
体重と、食べたものと、運動(有酸素運動と筋トレを両方やる)を毎日書くのです。
ダイエットをサボった日も!(←これがツライ)

食事と運動のとき以外はダイエットを忘れて楽しむ、ってのが一番大事かも。
続かないと意味ないしね。

私も20代の頃の体形に戻りたい!!
と目標設定に無理があるけど(笑)一緒に頑張ろう!
[ 2010/07/13 14:39 ] yurinippo [ Edit ]
こんにちは
お久しぶりですぅ
ダイエットですか~~
がんばってね~~なんて人様を応援している場合でもない私・・・

昔と肉のつき方が違うんだな~~(泣)中々落とせません(><)
[ 2010/07/13 16:43 ] popotan [ Edit ]
はい、宣言です!v-221

私もね、今までの人生全部が自分に甘々だったんですが、ここに来て40になる前に何かをちゃんとやり遂げた方がいいんじゃないか・・・って急に焦り始めまして(笑)。
もう何年も無いので、やり「遂げる」までは間に合わないかもですが、とりあえず今よりは良い感じになっていればなぁ~と。

チョン・ダヨンですか?韓国人の方?
知らないわ・・・・今から調べてみます。

ビリーやコアは体力的に無理ですよね。
明らかに体重減って体力付いてきたぐらいからはじめるんだったら良いんですけどね。

というか、ぴんさんもダイエット中なのですね!
一緒に頑張りましょうね~~♪
[ 2010/07/13 16:58 ] Ayako [ Edit ]
ね、そんなもんですよね。私も今まで何回本気になった事か・・・
でも今回は本気の中の本気・・・と信じて頑張ります!

え?ひなさんもチョン・ダヨン?
有名なのですねぇ~~私は何故知らないのでしょうか(笑)
15分かぁ~~言うとやるのじゃきつさが違いますね。
15分やったぴんさんは偉いですね。
私たちも頑張りましょう~~
[ 2010/07/13 17:01 ] Ayako [ Edit ]
はい・・・本気でっせ、Masumiはん!

ミツカンかどうかは忘れましたが、昨日ブルーベリーのお酢を買ってきました。大匙1杯どころか5杯ぐらい入れて飲んでしまいました。ダメだったかしら。
豆乳で割ったら激ウマでびっくり。
本当は水か炭酸水の方がいいのでしょうけど、ヨーグルトみたいで美味しいですよねぇ~
飲みすぎないように注意します。

あ、でも体重減らないんですね・・・がっかり。でも体には良さそうですよね。
[ 2010/07/13 17:03 ] Ayako [ Edit ]
え?ユリさんまでもチョン・ダヨン・・・恐るべしチョン・ダヨン。
さっき調べたんですが、こんなにも有名な人なのに私全然知らなかった。
テレビ大好き人間なのに・・・

そうそう、要は摂取した分より多く消費すれば絶対に太りませんって事よね。むしろ痩せるよね。
私、運動は苦手なので、一応普通に休んでいる状態で消費するカロリーの平均を調べて、それ以上は摂らないようにしてるよ。
その上にちょっとだけでも歩いたら効果的かしら・・と思って。

レコーディングダイエットはねぇ~、確かにちょっと意識するようになるし効果的かもしれないけど、何しろ面倒で私は続かなかったよぉー
でもアレ効くよね。

そうそう、20代に戻りたいわけじゃないけど、体型は戻りたい!
あ、別に20代はスタイル良かったわけじゃないけど、今よりは痩せてるものーーー(泣)
[ 2010/07/13 17:11 ] Ayako [ Edit ]
御無沙汰してます~

もうここいらで本腰入れてなんとかして痩せなければ、下手したら体壊して死んじゃうんじゃないかって思って(笑)

頑張ります~

確かに若い時と肉の付く位置も、そして痩せ方も違いますね。
若い時は割と簡単に痩せられたのになぁ~(遠い目)
[ 2010/07/13 17:14 ] Ayako [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

