Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

Twilight ~初恋~ 

観たいと思っているうちに続編が出て、こうなったらシリーズ全部揃ってからDVDで観ようかとも思いましたが、先日なんとなくレンタルショップで見かけて借りてしまいました。


2010-07-07-1.jpg

ストーリーには触れないとしても、まぁーーー暗かった!
それでもなかなか好きな部類の映画ではありました。

このヒロインの女の子。結構前に気になっていたのですよね。
映画「Panic Room」で主人公の糖尿病の娘役だったのですが、パンキッシュかつボーイッシュな格好でしたが顔立ちがすごく綺麗で、将来超美人になりそうだなぁ~と思っていましたが、そのまま本当に綺麗な女性になりましたね。でも子供時代も思っていましたが、結構低めの声で、そこがまた魅力の1つとも言えます。

「Zathura」では主人公の少年の姉役で、あくまでも脇役で、そっかーそういう立ち位置かぁーと思ったものの、見事にこの映画でブレイクしたようですね。

そして、このヴァンパイアの少年(と言っても何百年も生きてるのだけどね)、この映画が出た時にどっかで見たことあるなぁ~~と薄っすら思っていたら、そうだ!ハリポタで上級生のセドリック役の子だ!
良くも悪くも良い人のまま死んでしまった役だったけど結構印象的だったので顔も薄っすら覚えていたんですね、きっと。

全体的に薄暗い感じの映画でしたが、初恋というだけあって、切なくて甘酸っぱい感アリアリでいい歳してキュンときてしまいました。
こういう感情は自分にはもう無いんだろうなぁ~って思うと少し寂しい気もしますねぇ(笑)


さて、続編も観なくちゃ。
幼馴染みの少年が実はヴァンパイアの敵の狼男(?)だった・・・みたいな予告だったのですごく楽しみなのです。
個人的にあの幼馴染みの少年、すごく魅力的だったのよね。むしろこの主人公よりも。






[ 2010/07/07 16:19 ] Movies | TB(0) | Comments(2)
ベストセラー、とか聞いた(というか、映画のチラシにそう書いてあったような・・・)ので、映画はともかく原作読んでみようかなぁ、でも原題は何ていうんだろ?なんぞと思っているうちに失念しておりました。
ストーリー的には、ちょっとパターン化したヴァンパイアのラブストーリーかと思ったのだけど・・・?
なるほど、ヴァンパイアはセドリックか!美形でしたね。
続編もできていましたか。

夏休み映画が続々封切られますねぇ。
ジブリはまたイギリス児童文学モノだし!わくわく。
[ 2010/07/08 21:12 ] lazyMiki [ Edit ]
そうそう、アメリカのティーン向けのだかティーンに人気だかの小説ですよね。
原題も同じく「Twilight」ですよ。続編は「New Moon」っては知ってますが、その後出たのは忘れてしまいました。
あ、今思い出しました。たぶん「Eclipse」です。

・・・・それは4作目?
あぁ・・どうだろう。暇な時調べてみます。

そう、セドリックなのですよ。
彼、確かに美形なのですが、最近の写真を見たらちょっとびっくりしました。
あれーー?って(笑)

ふふふ、借りぐらしのアリエッティは既に前売り購入済みですぜ、Mikiさん!
早いうちに観にいってしまうか、ちょっと空いてきたぐらいに行くべきか迷います。
[ 2010/07/08 22:30 ] Ayako [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

