Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

生きてます!(長いです)   


いい加減放置しすぎだろ・・・と思いつつ、なかなか更新にいたりませんで・・・

お久しぶりでございます。

ツイッターはたまにちょこちょこ書いたりしてたんですが、前回のエントリの通りTouchを買ったもんで、ちょっと調べたいことがあってもそっちで調べちゃったりして、PC立ち上げる回数が激減してました。

という事で、久しぶりに近況報告なんぞやってみたいと思います。

えぇと・・・ 何から書いていいのやら・・・


あ、そのiPod Touch(以下面倒なのでITで)ですが、ここ2,3日で「iPhoneにするべきだったかも・・・」って思い始めてます。

いやぁ、ITとiPhoneの違いって電話機能とカメラ機能の有無でしょ?ざっくりいうと。
で、買う前は、携帯は携帯で普通の持てばいいし、機種変とかの時面倒そうだし、ITは音楽とかアプリとかでおもちゃ感覚?で持てばいいじゃん?とか思ってたんですよね。

でもですね、結局アプリも位置情報を必要とするようなものはネット環境がないとダメだし、出先でちょっと調べ物とか、辞書アプリ使いたいとかが出来ないんですよね。当たり前なんですが。
だから外では本当に音楽ぐらいしか使い道がない。それってかなり勿体無い使い方っしょ?

あとね、写真用のアプリが結構豊富でですね、あーこれいいねぇ~って思っても、カメラ機能付いてないのに使えないじゃんみたいな。

しかもね、機種変のときとか面倒そうっていうのも、頭でなんとなぁ~くイメージしてただけで、ちゃんと考えれば音楽もアプリもPC上のiTunesと同期しておけば別に何の問題もなく新しいiPhoneにデータ移動できるわけですよね。ちっとも面倒じゃないじゃんね。

それでもいいの、私はITが欲しかったんだもぉーーん・・・と自分のバカさに気付かないフリして過ごしてみましたが、もう無理。

限界。

もう観念して、思いっきり後悔しちゃってます(泣)

何かの拍子で壊れちゃったりしないかなぁ・・・とか薄っすら考えちゃってます。


7月で今の携帯2年過ぎるんですが、その時iPhoneにしたら、周り歩いている人皆に心の中で「ぷっ」と笑われてる気がするでしょうね。

IT持ってるんだからiPhoneは諦めなきゃと自分に言い聞かせてるんですが、なんかそのこと考えるとちょっとドキドキしてきちゃうんです。
ドキドキしながらiPhone選んじゃう自分がちょっと見えるような気がするんです。


今もちょっとドキドキしてきちゃった・・・・


あ゛ーーーアタシのバカバカバカ!!



さて、おバカな私はちょっと置いといて・・・と。


突然ですが、ちょっと前に夫が転職しまして・・・・。

その関係でなんか生活のリズムが崩れまくりなのですよ。

まぁ私はいくら昼間起きてて夜寝る生活にしようと頑張っても、気付くとまた夜型の生活に戻ってしまっているというダメ人間っぽい感じなのですが、まぁそれは自分が悪いのでしょうがなかったんですよね。

でも今度の夫の仕事はその日によって起きる時間が違うし、早いときは夜中の2時半起きとかあるわけですよね。

まぁそれがずっと続くとかじゃないんですが、基本はやい訳です。前よりもずっと。

一番多いのが4時起き。

そうするとね、午前中がすんごい長いの。
朝ごはん2回食べたいなみたいな。(←そっち?)

で、なんか眠いからお昼寝でもしよーかなーと思ってちょっと寝て、起きたらまだ午前中だったぜみたいなね。

いくら早くても毎日同じ時間なら良いのだけど、結構遅く帰ってきた日の次の日がすごい早い時間とかだとやっぱりキツイっす。

で、転職後は結構頑張って合わせて起きたり寝たりしてたんですが、もう最近ダメ。
ハッと気付くと夫が「行ってくるよ~」って言ってる。

前からそんな日もあったけど、今回はなんかそれがなかなか直らない。
起きれる気がしない。

しまいには夜更かししてDVD観てたら夫起きてきたってね。
夜寝て朝起きれないよりはまぁ夫を送り出せるからこっちの方がいいか・・なんて(バカ)。

そんな生活なもんで、体調も良いんだか悪いんだかって感じで安定しないのですよ。

すごく元気な日の次の日に頭痛治まらないとか、昨日まで寝込む程体調悪かったのに今日は朝から元気でテンション高めとかね。

自分が振り回されてる感アリアリで、(怠けてるくせに)文化のお勉強も手につかなぁ~~い・・・なんて。


って突然その話になりますが、全然やってないんです。
気持ちはものすごく焦ってるんですが、なんか半分「有料で延長できるしね」みたいな開き直り出てきちゃって。

3年かかる事は無いって思い込んでただけに自分でもこの変わり身の早さはいったい・・・って呆れますが、まぁしょうがないよなぁーー間に合わないもんは間に合わないんだし。

でも最近本気でヤバイと思い始めて、次の課題であるブラウス(だったよな?)用の生地買っちゃったり。

そんで届いても手つけなくて山が高くなるばかり・・・・あ゛ーーーーー

絶対11月までには終わらない自信あるわぁ



あーあとなんかあったかなぁ・・。


あ、映画行きました。

えぇと、ちょっと前になりますが、AVATAR。

面白かったわぁ・・・・嬉しくてほぼ半笑いで観てた気がしますね。

あーあとこの前Alice in Wonderlandも観てきました。

こっちも半笑いでしたねぇ~ニヤニヤと。

アリスって色んな本も小さい頃から読んでますが、中学の時の英語の教科書に載ってませんでした?
教科書も色々あると思いますが、私のは載ってたんですよ。
「Down down down・・・」って始まるんですよね。

まぁだから何って話でもないんですけどね。

なつかしいなぁ~


あとはもう少ししたらのだめの後編観にいかなきゃですねぇ。
まぁまた1人で行くんですけどね。周りに観たいって人いないから。


そんな感じですかねぇ~


今日は昨日の母の日に行けなかった夫の実家に行って、さらファインが欲しいという義母とユニクロでも行こうかなと。



もうないかな?ネタは。


部屋が散らかり過ぎてることは・・・・別にいいか。



久しぶりの更新なのに気合の入らない内容でなんかすいません。

こんな感じでダラダラと過ごしておりますが、一応元気に生きております。
もっとダラダラしたい気分ですが、あとちょっとにしておきます。


そしたらちゃんと部屋も掃除して、文化のお勉強に入ろうかと。




さて、最後に、最近DLした曲をば1曲。

かなり古い曲ですね。
この間カラオケで歌おうとしたら所々忘れていたのと、すごく懐かしかったので。

お2人ともお若い!!





[ 2010/05/10 08:36 ] Life | TB(0) | Comments(8)
Ayakoさーん!お久しぶりです!
どうされてるかな~と思ってました。
お元気そうで何よりです。

生活リズム、まして自分の仕事のためとかじゃないと
なかなか合わせるのツライですよね^^;
私も基本夜型なので、娘が小学校に入った時はきつかったです。
あ、今も毎日あわただしい朝ですが(笑)

iPhoneよさげですよね~
ウチのオットも珍しく欲しがってます。
今ドラマとかでもさらっと使ってますしねぇ。
2年過ぎたら買っちゃえ買っちゃえー(悪魔のささやき)
んでITはオクに出すとか・・・ダメ?^^
[ 2010/05/10 11:37 ] ぴん [ Edit ]
ayakoさん、おひさしぶりー。
私も生きてます。笑
ツイッター、私もふぉろーさせて欲しいなぁ。

>PC立ち上げる回数が激減。
わかるーー 私も、ちょっと調べ物..は殆どiPhone。
意外にも仕事でも重宝していて、曲を調べるときにYouTubeにお世話になったりも。
カメラアプリ、なかなか良いよ。楽しいよ。(と、誘惑してみる
私の場合、当初Touchが欲しかったのだけど、買う口実も余裕もなくて、NOKIAがやばい、近頃おかしい!と言い張って確信犯的にiPhoneを手に入れたのでした。(まあ、落下だなんだで壊れ気味ではあったのだけど)
しかし近頃、ムスメに貸せ貸せ言われて、貸したら背面が汗でベッタリになって返ってくる;
そろそろケースつけなきゃ、汗で水没しそう。
じゃあ、Touchを...なんてことが頭をよぎったりで、ムスメにDSとどっちが良い?なんて聞いてます。笑
今は、う~ん、やっぱりiPhone!と言っているけど、いずれDS欲しがるに決まってるよねぇ。
サキもとうとうそんな年頃になっちゃったかーと、しみじみ思うよ。ゲームアプリを入れてる私が悪いのだけども;;
ayakoさん、生活リズムの変化で体調崩さないように、気をつけてねーー
[ 2010/05/10 11:58 ] kyo [ Edit ]
ブログではおひさしぶり~~!
(twitterに書いちゃうとblogがめんどくさくなるね)
元気そうで何より!
旦那さまの仕事時間の関係で不規則な生活になるの、わかる!
うちの夫もすごい朝早いと(自分は起きないくせに)なんだかその後眠れなくなっちゃったりするし。
いちばん大変なのは朝早くから仕事の夫なんだけれども。(笑)

私はまだiPhone買ってないよー。
ていうか目下の悩みはiPad買うかどうかに移りつつある(笑)
6月には新型iPhone出るらしいし。悩みは増えるばかりだわ。

映画もいいなー。Alice早く見に行きたい!
[ 2010/05/10 14:15 ] yurinippo [ Edit ]
>ぴんさん

お久しぶりです~~~

なんか今年はコメントのお返事でいつも久しぶりって言ってる気がします(笑) えへっ

もうね、今日も昨日のお昼ぐらいに起きてからずっと起きてるんですよ。
なので今夜はもうちょっとしたらシャワー浴びて寝ます!

iPhoneねぇ~~
なんか最初はあんまり興味なかったんですよ。
というかどういうものかとかもあんまり分かってなかったんですが、iPod Touchを使ってしまったらなんか予想以上に便利だし楽しいしで、なんか手放せない感じなんですよ。
なのでこれで電話機能付いてたら完璧だなぁ~ってかなり迷ってます。

あ、そうか・・・オクって手がありましたね!
いくらぐらいで出てるか見てみます。

[ 2010/05/10 19:50 ] lazybug [ Edit ]
>kyoちゃん

わぁーーkyoちゃんも生きててよかった~~
あ、ツイッターね!私もフォローしたいわ~あとでメールします♪
というか、すぐ見つかりそうな気もするけどね(笑)

kyoちゃんはもうiPhoneなんだね!
あーーカメラのアプリ楽しいんだーやっぱりかーーくぅぅぅぅ
でもさぁ、基本料とかパケ放題みたいなヤツとか普通の携帯より高いよねー
アプリ探しいっぱいやったりするからなぁーー
うちの兄は1人で1ヶ月9000円ぐらいかかるらしいのよね。
んで、夫婦でそんな感じだったら携帯代今の倍よぉぉぉ

はぁ~~迷うわぁ・・・・
Touchをオクに・・・というアイディアを頂いたのに今度は携帯代で新たな壁が・・・

[ 2010/05/10 19:54 ] lazybug [ Edit ]
>yurinippoさん

ユリさんとはツイッターがあるからねぇ~
なんかそんなに久しぶりって気がしないよね~

おかげさまで相変わらず元気にやってるよん♪

そうそう、旦那が一番大変と思うから、まさかあんたのせいで体調悪いわぁ~とは言えないっしょ?
極端に睡眠不足って訳じゃないのにこんなに疲れやすいのはやっぱりリズムが出来てないからよねぇ~

iPhoneにするとしても7月以降だから、もし買うとしたら新型なのね!

iPadねぇ~欲しいよねぇーー無駄に(笑)。
私が持ったら完璧な無駄だな。

TouchとかiPhoneに入ってるブラウザはサファリっしょ?
で、フラッシュに対応してないんだよねぇ~
これじゃMIXIのアプリは出来ない。iPadはどうなのかしらねぇ~

Alice、すっごい批判してる人いるけど、私は普通に引き込まれました~
純粋に楽しめる人にはぴったりだと思います♪
[ 2010/05/10 20:01 ] lazybug [ Edit ]
おおお~~~~~!!ayakoはん!
お久しぶりです。お元気そうです良かった(泣)

ツイッターやったことないな。
iPodもよく分からない状態の私ですが、これからもよろしくお願いします。。。

うちの夫もものすごく生活のリズムがめちゃくちゃです。
同じですね。
不規則な生活は無理なので(もう私は歳だし(涙))、最近は早寝早起きが出来るよう努力しています。

アリスみたいなぁ。。。子どもに本を見せてから行こうかと考え中です。アバターはDVDで見ました。映画館で見たかったな♪
[ 2010/05/11 19:16 ] MasumiDiary [ Edit ]
>Masumiさん

お久しぶりです!お元気でしたか?
ツイッター、私もよく分からないですが、なんとなくやってます。

生活リズム、Masumiさんも崩れてるんですね。
私は最近はもう「出来るだけ」って感じであんまり気にしなくなりましたが、最初はストレスでアトピー悪化とかしてましたね。

あ、アリスは絶対本の内容を知ってからの方が良いと思いますよ!
うちの旦那はそれなりに楽しかったようですが、出て来るキャラはほとんど知らなかったみたいでしたから。
私は知ってたので、テンション上がりましたよ。
[ 2010/05/13 22:53 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

