Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

象の事情   

引き続き、勉強もせず羊毛フェルトをチクチクと刺して遊んでいるのですが、先日とうとう象に挑戦しました。

これも「羊毛フェルトの小さなどうぶつ」を見て作りました。


」を見て作りました。




で、


なんだろう・・・なんかおかしいんだよなぁ・・・と思っていたら、分かりました。

胴がすごく長いの。

胴長な象って可愛くない・・・・


で、切ろう! でも切れるかな・・・・と途中でちょっと躊躇した跡が・・・わかります?
線がぴーーって入ってるでしょ?

結局あそこから真っ二つに切りました。

カッターでギコギコと切ってから、中心に入ってるモールの骨組みは鋏でパッチンと。

」を見て作りました。




象真っ二つ!


で、まるで丸太のようにもう一度ギコギコして、2cmぐらいの厚みのものを切り取って、再度くっつけてみた。

どうやってくっつけようと思いましたが、前と後ろをくっつけて針を斜めにガシガシ刺した後、上から羊毛を巻くように足して跡が分からないように・・。


そして・・・



」を見て作りました。





こうなりました。


」を見て作りました。




断面のアップ。

こんな感じなのねぇ~~と自分でもなんだか楽しくて、いまだにこの切り取った部分が捨てられません。

中はニードルわたわたで、周りにグレーの羊毛を使ってます。
ニードルわたわたも羊毛なのだけどね。





」を見て作りました。




パオーン・・・・・っつって


ダイエットした自分のお肉を踏み台に・・・・。



」を見て作りました。




この角度から見る顔が結構好き。




」を見て作りました。





この目が結構気に入ってます。



ちなみに、コレに足の爪をつけて出来上がりなのだけど、いまだにまだ付けてません。
今夜あたりやろうかな。



でも只今、アミメキリンのアミメ模様に苦戦中。











[ 2010/01/22 21:07 ] Craftworks | TB(0) | Comments(14)
象さんの輪切り~!(笑)
珍しい物が見られましたです。
以前、クレヨンしんちゃんの中で
「別腹」っつってみさえがおなかを取り外すシーンが
あったのをこれを見て思い出しました。
意外ときれいに直っちゃうものなんですね。
おメメがとってもリアルです。
アミメキリンも楽しみにしてまーす。
[ 2010/01/24 14:07 ] toga [ Edit ]
>togaさん

そうですねぇ~~
私もやる前は綺麗に直るか心配だったんですが、意外と綺麗に出来上がりましたよ。

みさえの別腹は見たことないですが、クレヨンしんちゃんの新作はもう見れないんですよねぇ~
なんか寂しいです。

アミメキリン、また途中で止まってます。
お腹のふくらみが足りないような気がして肉付けをしているうちにまたアミメ部分が嫌になってきてほったらかしてあります(笑)。

昨日この象のひづめを付けました。


[ 2010/01/24 15:07 ] lazybug [ Edit ]
ayakoは~~ん!!
象さんえらい事になっちゃってますね。びっくりしましたよ!
とりあえず娘に見せたら、「えっ!?え~っ!?」と騒いでいました。
象さんの輪切りも驚きですけど、
それより何よりayakoさんお上手ですなぁ。。。
彫塑とかやってたのかなー。
象さんの上から見た頭の画像、グッドです。
羊毛フェルト作家さんとして本とか出せそうですね。
[ 2010/01/24 17:47 ] MasumiDiary [ Edit ]
すごい大手術!!(笑)
こんな風に直るとはビックリ。
なるほど~確かにbeforeよりafterのがバランスいいね。
そして顔がすごい!本物っぽい!
さすがayakoさん上手だわ~。

動物園が充実してきたね!
[ 2010/01/25 12:05 ] yurinippo [ Edit ]
すっすごい!
象、リアルですね~。
私、未だに球体をチクチクしていますよ~。(苦笑)

今日、ニードル未経験の友達が遊びに来たので、
羊毛と針を渡して一緒にチクチク。
無理矢理持ち帰らせて、仲間を1人増やしました。(笑)

こちらのニードル会では、フェルトボールを使ったアクセサリー作りに
移行しつつあります。
(夏はビーズアクセ会になるらしい。)

動物園、柵も作って~とか、シュライヒの木を配置して~とか
勝手に妄想してます。
あ~楽しそう♪


[ 2010/01/25 14:49 ] hitomi [ Edit ]
>Masumiさん

象さん、本当に偉いことになっていましたよ~
でもお腹も元通りくっつきましたし、前よりもスタイル良くなったかな?(笑)

彫塑?まさか!
立派な本があるからできるのですよぉ~
お手本がなきゃぁできまへん!

羊毛フェルト作家さんだなんて、畏れ多いですよぉ

[ 2010/01/25 15:08 ] lazybug [ Edit ]
>yurinippoさん

そうそう、思ったよりも綺麗に直ったので自分でもびっくりなの。
バランスよくなったでしょ?
やっぱり胴長の象っていやだよねぇ~(笑)

動物園、ドンドン増えて・・・
でも来月からは羊毛は封印するわ!

勉強しなきゃだものね。

[ 2010/01/25 15:09 ] lazybug [ Edit ]
>hitomiさん

hitomiさんに影響されて始めちゃいましたが、予想以上にはまってしまって勉強が手につきません!(笑)

いいなぁ~~
私も近くにこういう事が好きなお友達がいたら楽しかったのに・・・。
ビーズアクセ会もいいですね~~

本格的に動物園を作り出したら本当にキリがなくなってしまうので、今月いっぱいでチクチク用品をしまいます。
たまには出してきてやるかもですが、今は出しっぱなしで常に準備万端ですから、ついつい手が出てしまうのです。

来月からは勉強しますよ~~
[ 2010/01/25 15:11 ] lazybug [ Edit ]
こんばんは!
おぉ、外科的大手術でしたねー。でもおかげですっかり可愛らしいゾウさんになりましたねー。
ぱっと見たとき、私も目がかわいい~って思いました。
たくさん動物が増えて楽しいですねー。
きゃー、フェルトの魅力に引き込まれそう:笑危ない、危ない。
しばらくはAyakoさんの作られた作品で楽しませていただきます!
[ 2010/01/25 21:41 ] rhino705 [ Edit ]
>rhinoさん

こんばんはー

あはは、確かに外科的手術ですね、これは。

動物とか顔のあるものってのはやっぱり難しいですよねぇ
目の位置で大分表情変わっちゃいますから。

買った本が結構当たりで、ずいぶんと楽しませてもらってます。
最近は肉付け作業が面白くて面白くて・・・・

今月いっぱいはフェルトで遊び倒そうと思ってます~~
[ 2010/01/25 23:21 ] lazybug [ Edit ]
しょ、衝撃的画像!!

象の輪切りを見られる機会なんて滅多にないですね(笑)
しかもその上に立っちゃってるし。

Afterの方がホントにバランスがいいですね。
思いきったAyakoさん、大正解^^
肩甲骨のあたりがリアルだな~。

いつか、全員集合した動物園画像が見てみたいです♪
[ 2010/01/26 03:42 ] ぴん [ Edit ]
>ぴんさん

あははは、確かに衝撃的画像ですね(笑)

自分を削った部分に乗せられるなんてこの象も災難ですよねぇ~

胴長の象さんなんてちっとも可愛くなくて、そのまま捨てても良かったんですが、象だけに羊毛沢山使ったんでなんだか勿体無くて・・

貧乏性が吉と出ました~

適当に作ってるんでアフリカの動物やら日本の動物やらで入り混じってますが、いつか全部一緒に写真撮ってみますね~


[ 2010/01/26 15:44 ] lazybug [ Edit ]
ぞ、ぞうさん、リアルですねっ!!
この優しい目なんて、そのものじゃないですか!?

>ダイエットした自分のお肉を踏み台に・・・・。

クフフって笑ってしまいました^^
ああ、わたしもお肉の輪切りを踏み台にして、ブヒーって叫びたいっ!^^;
輪切りにしたら、可愛くなりましたね。
切れ目も全然わからない!
中身を見ても、どういう風に作るのかサッパリわからないわたし^^;

キリンさんは、どうですか?
Ayakoさんのお家は、リアル動物さんたちで、いっぱいになっていきますね(U^ェ^U)
わたしは、こういうものを飾っても、ホコリまみれにしてしまう達人です、、、

↓の映画のお話*
ドキドキしながら読みました!
Ayakoさん、文才があるから、ええ、とっても面白くて恐かったです!!
主人には、わたしの言葉で話してあげたのですが、「うーん。。。」と言われました、くすん
見にはいけませんね、
だって恐いもん、一人でお風呂に入れなくなってしまいます。
小学生の頃、あなたの知らない世界を見て、恐くて目を開けたままシャンプーしてました。


[ 2010/01/28 11:49 ] noadog [ Edit ]
>やぎこさん

きゃーー遅くなってしまってすいません!
おまけにこの時間(笑)

ダイエット・・・耳が痛いですな!
実は私も今、旦那の食事療法に付き合ってダイエット中。
でも動いてないから減ったのはわずかに4kg・・・。
ちょっとぽっちゃりって人が4kgってぇとすごいって感じですが、私が4kg減ったって誰も気付いちゃくれません(笑)

私もこういうもの飾ると埃だらけにしてしまいますよ。
動物さんたちは箱の中で眠ってもらってます。

映画は・・・怖かったですよぉ~
いまだに私の中で尾を引いています。
お風呂はなるべく旦那と一緒に入るようにして、1人で入るときはいまだに目開けたままシャンプーです!(笑)

あなたの知らない世界・・ありましたねぇ~~
小さい頃は後先考えずにそういうものばっかり見てましたよ。
で、やっぱり目開けたままシャンプーでした。


[ 2010/02/05 04:50 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

