Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

羊毛フェルトでいろいろ   

相変わらずチクチクサクサクと羊毛フェルトにはまっております。

空いた時間にちょこちょこ手元で出来るからなんというか都合が良いのですよね。

その空いた時間で勉強すれば良いのに・・・・





まずはこちら。

カピバラです。

眠そうなまぶたに一目惚れで早速作ってみました。

ネップ入りのベージュで作ったので変な色が所々についてしまっていますね。
まぁ練習練習~


続きまして・・・





バンドウイルカです。




もうちょっと細かく針を入れた方が表面が綺麗になりそうですね。
あとでやろう。


続きまして・・・





ジャージー牛です。

ホルスタインの方が一発で牛って分かるかな?って思ったのですが、この時点で羊毛の白が切れていたので、ジャージーで。
個人的にはホルスタインよりなんだか好きなのです。




な・・・なんかこっち見てる?





おっぱいだってありますよ。



続きまして・・・





すずめ。


そして・・・





うさぎ。


すずめもうさぎも、最初に作った1個はもう目も当てられないぐらい下手くそでした。

すずめは頭がやけに四角く、そして固く仕上がってしまい、今でも角刈り石頭すずめとして我が家に飾ってあります。
ウサギはやけに首がにゅ~っと長くて、こちらは気持ち悪いので箱の中に入れてあります。



そして最後に・・・・





ニホンジカ(メス)。

オスも作りたいのだけど、角が難しそうだわねぇ。

本当は金茶でやると本物っぽいのだけど、無かったので一番近い茶色で。





ひっ!!

またこっち見てる!





背中のラインが好きなのだけど、しっぽがちょっとぼさぼさ過ぎるわね。
もうちょっと整えましょ。



今の所コレぐらいですかねぇ・・・


白の羊毛も買って来たので、シロイルカが作りたいです。

あと、象も作りたいのだけど、グレーを買ってくるの忘れちゃったわ。




この季節、羊毛いじってると暖かくて眠くなってきてしまいます。


今日は特に寒くて寒くて、冬眠でもするかのようについウトウト・・・・・・zzz









[ 2010/01/12 15:30 ] Craftworks | TB(0) | Comments(14)
すーごーいーーーーーーー

めちゃくちゃかわいいです
かわいすぎます。

は~なんて細かい・・
うっとりします。
[ 2010/01/12 18:56 ] tomate11 [ Edit ]
こんばんは~。
遅ればせながら、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします♪

それにしても、Ayakoさん、手が早い!
沢山ですね~。
私、入院中にチクチクしてからまだ手つかずです~。
今週、ママ友とのニードル会に行くか行かないか、迷っているところ。
授乳しながらになっちゃいそうなので。(笑)

文化の勉強も戻らなくちゃいけないけれど、体型が…って感じです。
6月頃には授乳も終わって、落ちつくかな~。
はぁ。
受講期間が終わっちゃう。(涙)
なんて、愚痴ってる場合じゃ無いですね!
頑張ろう!

ジャージー牛の目が可愛いなぁ。
おっぱいまであるとは!驚きです。

動物の立体感、サイズ感、バッチリですね。
尊敬します~。
[ 2010/01/12 19:05 ] hitomi [ Edit ]
かわいいー♪
個人的にはバンドウイルカさんとすずめさんラヴ。
角刈り石頭すずめさんも見てみたいです。

あ、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
[ 2010/01/12 22:22 ] toga [ Edit ]
超リアル!すごーい!
特にスズメちゃんにズキューンと射抜かれました。
角刈り石頭スズメちゃんも見てみたいけど・・・(笑)

私もちっちゃいものばかりじゃなく
少し大きめのを作ってみようかしら。
(消費にもつながるし)

針跡、気になりますよね。
極細針も試してみたんですが、どうしても穴が見えるんです。
ん~、もっと浅く刺せばいいのかな~
羊毛フェルトもなかなか奥が深いですよね^^
[ 2010/01/13 01:01 ] ぴん [ Edit ]
ayakoさん、すごいわ~~~。
なんでも作れちゃうayakoさん、なにものなの~。
スズメちゃんがかわゆい♪
もっともっと新作を見たいです。
森とか草とかをバックに撮影したら(よく分からないけど)
ポストカードも出来ちゃいますね。
[ 2010/01/13 10:13 ] masumiDiary [ Edit ]
ひゃー、もうこんなに作っちゃったの?
すごいなぁ~~
私はカピバラとジャージー牛が可愛いと思いました。
特に目つきがなんかカワイイ。

最近は手芸関係まったく手をつけてないけど
こういうの見ると何か作りたくなってくる!
私ももう少ししたら何か始めようかな~♪
[ 2010/01/14 10:21 ] yurinippo [ Edit ]
>tomateさん

お返事遅くなってすみません~

あけましておめでとうございます。←遅ればせながら・・・

小さくてリアルな動物って可愛いですよね。
シュライヒもどんどん欲しくなるし・・・・

もうちょっとリアルに近づけるよう頑張ります~~

[ 2010/01/14 21:56 ] lazybug [ Edit ]
>hitomiさん

こちらこそ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

まだ赤ちゃん産まれたばっかりですから無理しないでゆっくり子育てしてください~~♪
なんだかやり始めたら想像以上にはまってしまって・・・・日々ちょっとでも時間が空くとチクチクと刺しています。

同じ本のを全部作って見たいです。

もうちょっと上達したら自分で絵か何かを見て恐竜を作ってみたいです。

文化の勉強・・・・・はぁ・・・なんだかモチ上がらないんですよねぇ・・
でもたぶん来月からは頑張ります!

[ 2010/01/14 21:59 ] lazybug [ Edit ]
>togaさん

遅くなってすいません~

バンドウイルカは我ながら一番良く出来たのでは?という出来でっせ!
最初の形がうまくいったんですよ。
最初の形がいまいちだといつまで経っても無理って感じで途中でリタイアすることもしばしば・・・
豚とかバクとか途中で止まってます。

こちらこそ今年もよろしくお願いしますね~~♪
[ 2010/01/14 22:01 ] lazybug [ Edit ]
>ぴんさん

遅くなってすいませーーん。

ぴんさんのストラップって、アレって初めて作ったんでしたっけ?
上手ですよね。
私の初めてはご存知石頭な角刈りすずめになったので・・・。
それにしてもすずめがなぜか人気ですね(笑)

針あと、私も極細でやってますが、根気が無いのか穴をつぶすまではまだやっていません。
あ、でも針の先端より1cmぐらいの所に指を添えて刺すと、浅く刺さって針穴もあまり気にならないかも。

でも本に載ってる綺麗な作品も結構針穴付いてたので、それでもいいのかなぁ・・・なんて。
精進します!
[ 2010/01/14 22:07 ] lazybug [ Edit ]
>Masumiさん

遅くなりました~~

そうそう、本はまさに自然をバックにってのが多かったですよ。
私にそういうセンスがあればもっと可愛く見せられたのかもしれないですが・・・・

この写真の以外にも色々出来てるので、またアップしますね。

出来上がったどうぶつを1つの箱に入れておいたら、旦那がその箱の事を動物園って呼んでました(笑)。

[ 2010/01/14 22:09 ] lazybug [ Edit ]
>yurinippoさん

そうなのよぉ~
もうコレってなるとしばらくそれから離れられずにずっと作り続けちゃうのよねぇ・・・勉強しないといけないんだけど・・。

カピバラとジャージー牛、私も気に入ってるんだぁ~
カピバラは特に顔が・・・。体型はちょっと失敗してて、だからこの角度の写真なんだけどね。
後からもう1つ作ったんだけど、それは体型は上手に出来たんだけど、今度は顔がいまいちで、なんだかねぇ~

今度ホルスタインも作ってみるわ!
[ 2010/01/14 22:11 ] lazybug [ Edit ]
ごぶさたしてます。
大変遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪♪

わぁ、たくさん動物ができてる~!!と画面に近づいて見てしまいました。シカがとってもかわいいです☆斑点がなんとも言えないかわいらしさ。

ayakoさんやhitomiさんがチクチクされているのを拝見して、私もやってみたくなりました^^ 楽しそう~。
[ 2010/01/17 16:30 ] rhino705 [ Edit ]
>rhinoさん

こんばんはー
こちらこそ御無沙汰してしまって・・・。
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

動物・・・本を見てるとついつい勉強そっちのけで次何作ろうかな・・・と考えてしまってます(笑)。
今日も象をチクチクしてました。

鹿は形というか、肉付けの段階が思いのほかうまくいったんですよ。
今後金茶色の羊毛が手に入ったらまた作っちゃうかもしれません。

hitomiさんは私よりも断然お上手なのでお恥ずかしいのですが、私もhitomiさんに影響されてつい手を出してしまったのです。

rhinoさんもどうです?←悪魔のささやき・・・(笑)
[ 2010/01/18 18:25 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

