Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

ママはテンパリスト 1~2巻   

子育て漫画好きな私ですが、いやぁ~~腹を抱えて笑うとはこういう事だったよね・・と思い出させてくれた漫画でした。


著者の東村アキコさんの子育て漫画なわけなのですが、もう旦那が横でぐーすか寝てるのに思いっきり声に出して大爆笑してしまうという・・・・。

ごっちゃんが色々面白い動き&発言をするのですが、この口調は・・・・なに?
2,3歳の子が、「○○だわぁ~~」って。

母乳がやめられないごっちゃん、ママに「ごっちゃんはまだ母乳のんでまーす」って他人に言われてから恥ずかしくなってやめようとしたのですが、夜寝る時になってやっぱり飲みたくなったんですよね。
で、「ごっちゃん、赤ちゃんだわぁ」って(笑)。

あと母子の本気の喧嘩とか。
ごっちゃん、やっぱり男の子。「ママ、喧嘩しよう!」と挑んでくるわけですよ。
でもやっぱりママには勝てないわけですよね。
で、ごっちゃん泣く、ママはそんなごっちゃん怒る、でも面倒臭いので適当に謝っておく、で、じゃあまた喧嘩しようって・・・・エンドレス(笑)。

鬼を異常に怖がるごっちゃんに、早く寝ないと鬼が来るよ的なママの小芝居。


あぁ・・・・私の文章力じゃ面白さが全く表現できてない・・・orz


笑いたい人には是非読んで欲しい。



実は今私少々風邪をひいておりまして、咳が出て辛いのに、繰り返しこの漫画読んでしまって・・・


ぎゃははははははは・・・・・ごほごほごほごほごほ・・・ぎゃはははははは・・・・・ごほごほごほごほ・・・


こんな感じで過ごしております。
風邪治るまで洋裁もお休みしてるのに、コレじゃあダメですね。


咳で疲れるのか昼間に沢山寝てしまい、こんな時間に起きちゃってるのもダメですね。


ちなみにこの漫画、サラちゃんママに借りました。
久々のBooksカテゴリでこの漫画はどうなの?って思いましたが・・・・だって面白いしぃ。

コレ手元においておきたいから自分でも買おうかと検討中。




Tags: 

[ 2009/11/29 03:42 ] Books | TB(0) | Comments(2)
そんなに面白いの?!
読んでみたい!!
子育てマンガ面白いよね~~~。
今うちは親子でアニメ版「うちの三姉妹」にはまってます。
で、子供たちに幼いころの面白エピソードを語って聞かせると
ゲラゲラと笑い転げてます…って、
あんたたちそれ自分のことだってー!笑ってるけれども。

咳お大事にね。笑うのもほどほどに…
[ 2009/11/30 15:19 ] yurinippo [ Edit ]
>yurinippoさん

面白いよーもうね、なんか失敗だらけって感じで自虐的なママの目線で描かれてる感じなの。
子育て漫画面白いよね~~

実は私、3姉妹の本、全巻持ってるのー

子供って本当に素で面白エピソードが起こるからね、目が離せないよね。

今度ユリさんちの2姉妹ちゃんの話も聞かせてね~♪

今日やっと病院行ったよ。ついでだけどね。
インフルじゃなくて良かったけど、6日間だけ薬飲まなきゃ。

[ 2009/11/30 23:12 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

