Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

サラちゃんに会いに   

昨日は良いお天気でしたが、風がすごく冷たかった・・・アームウォーマーがやっぱり欲しいなと思いました。

車で約1時間、先日縫ったお洋服5枚を持ってサラちゃん家に遊びに行ってきました。

いつもは最初だけちょっと「誰だっけ・・・この人・・・」って不安そうにするし、今回は会うのが久しぶりなので確実に泣くなと思ったのですが、昨日は最初からニマ~っと笑ってくれました。

ママと私が話に夢中になっていると、1人でおりこうに遊んでいたり、時にはアタシも入れてよと自分の存在を主張してきたりと、赤ちゃんというよりは小さい人間になってきた感じ。



重役ポジション





持って行った5枚の中から無理やりコーデ


ピクシーパンツを穿かせてみようかとも思ったのですが、この日はタイツ着用済みだったのでモンパンで。

キャットキルトの長Tとベスト。

サイズはバッチリでしたねー。

パンツ類はウエストがガバガバだったので、その場でゴムを折って縫い々。
きつくなってきたらその糸を解けば良いからと言い残してきました。


大人2人はお菓子とか食べながら喋りまくり。
2時か3時ぐらいだったかな・・・・それからあちらを出たのはもうすぐ9時になろうかという時。


帰ってきたら旦那が1人でラピュタ観てました。


さぁて、そろそろ勉強しないと。







[ 2009/11/21 15:11 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(9)
あらかわい~~^^
やっぱり、具体的に「このヒト(子)に」着てもらう、というイメージがあって作られた
お洋服だけのことあって、着た雰囲気が良いですねぇ。
ピクシーパンツじゃなくても、妖精小人ちゃんって感じだわ。
しかも、やっぱり感覚が若くてカッコいいわね~(←いかにもオババくさい言い草)。
サラちゃんもサラちゃんママもご機嫌さんだったでしょうね~。
[ 2009/11/21 15:21 ] lazyMiki [ Edit ]
>lazyMikiさん

もう本当に可愛くて、昨日はたっぷり癒されてきましたよぉ~
毎日でも会いたいです。

そうそう、やっぱり来た方が可愛いですよね、どんなお洋服でも。
特にフードをかぶせると本当に、Mikiさんの言うとおり妖精小人ちゃんって感じでむきゃぁ~~ってなります。

サラちゃんママもとっても喜んでくれて、おまけにお誕生日のプレゼントまでくれて、また何か作りたくなりました(笑)。


[ 2009/11/21 18:17 ] lazybug [ Edit ]
>鍵コメさん

元気ですよ~

お誘いありがとうございます~~

後ほどそちらに伺いますね~♪
[ 2009/11/21 23:50 ] lazybug [ Edit ]
可愛い~^^
着画というか、実際に着てくれている姿をみると
作って良かった!ってなりますよね。
これはせっせと作りたくなるはずだわ♪

ってか、
帰ってきたらダンナ様が一人でラピュタ・・・ってとこが
微笑ましくて思わずにやにやしちゃいました(笑)
[ 2009/11/22 03:26 ] ぴん [ Edit ]
>ぴんさん

そうそう、実際に着てもらうと本当に可愛いですよねー
アレもコレもって感じで作りたくなってしまいますよ。

この日は私が遊びに行くのを知っていたので自分も遊んでこようと思ってたらしい旦那ですが、気が変わって先に帰ってきたらしいです。
テレビつけたらやってたから・・・って言ってました(笑)


[ 2009/11/22 22:35 ] lazybug [ Edit ]
やっぱ可愛い~~~♪
着せてみるとますます可愛いね!
サイズばっちりで何より~~

小さい子ににこにこお迎えされたら嬉しいよね!
可愛いお洋服作ってくれる人って赤ちゃんでもわかるのよきっと。(笑)
[ 2009/11/24 11:37 ] yurinippo [ Edit ]
かわいいですね!
ベスト、いいですね。私もそのうち作りたいな。
私も渡してきました^^
渡すときはいつもドキドキ、気に入ってもらえるかな、着ているうちにほどけてこないかなといろんな心配が・・・。

最後の〆の言葉が一緒で思わず笑ってしまいました。
お互い課題のことが常に頭にあるんですね。
[ 2009/11/24 21:24 ] rhino705 [ Edit ]
>yurinippoさん

可愛いよねー小人って感じで。
サイズ、バッチリすぎて今年で終わりだねぇ~~
まぁでもこのぐらいのこの洋服は全部そうかな?

そう、絶対泣くと思ってたのよ。
いつも最初だけ泣いてすぐに慣れるから今度もそうかなぁ~って思ってたら1回も泣かずに抱っこされてたよ。

このままサラちゃんの叔母ポジションで頑張るよ。

[ 2009/11/25 13:02 ] lazybug [ Edit ]
>rhinoさん

ベスト、便利ですよね。
今度は前開きにアレンジして作ってみようかなって思ってます。
ベストなら子供も動きが邪魔されなくて暖かいし良いですよね。

あーrhinoさんとこも同じなのですね~~
なんか課題以外のことやってるとなぜか罪悪感が・・・・

頭の中にはずっと「こんな事してる時間はないんだけど・・」って浮かんでます(笑)

[ 2009/11/25 13:04 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

