Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

TURTLE NECK SHIRTS 80   

引き続きサラちゃん秋冬コレクション(←大げさ)です。

と言っても今日は1枚だけ・・・。

普通のタートルです。





パターンは以前オクでゲットしたものをちょっとだけいじってます。

幅は80丈は90ぐらい。




RRさんのスムースのアイボリー。
Shinzi Katohの小鳥ちゃんの布とあわせようと思って買ったのだけど、結局別々に。

同じく50cmしか買ってなかったので、衿が取れなくなってしまった!
急遽輪の所で1cmの縫い代つけて2枚裁断。
縫い合わせでつけた衿です。

でもそうするとどうしても縫い目が前側にずれてこないとおかしいのですよね。
そのままでもいいかなとも思ったのですが、出来てみるとなんかやっぱり気になり、目隠しに花柄バイアスを上からたたいてみました。




アクセントに・・・的な隠蔽工作。




今日のBGM










[ 2009/11/17 18:46 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(4)
手触りのよさそうな生地だねー
小花柄のアクセントも可愛い♪
なんにでも合わせやすそうだし。

化粧した後着替えるときとか、
大人のタートルにも肩のスナップがついてりゃいいのに
と思うときがあるよ。(笑)
[ 2009/11/18 12:25 ] yurinippo [ Edit ]
サラちゃんは、衣装持ちさんですね~m^^m
花柄のアクセントが好きです
こういうのに弱いのです
隠蔽なの?!(笑)
↓ピクシーパンツも細かいのですね~。
この繋がったパンツは、赤ちゃんっぽくて、すっごく可愛い!
ちゃんと足裏にまで凝ってて素敵だな~♪
赤ちゃんの頃着てた洋服は、大人になったとき、写真を見ても嬉しく思いますものね^^
わたしは、おばさんが編んでくれた手編みの洋服が多いんです^^
手作りのお洋服って、やっぱり温かいですよね~☆

いまさら感たっぷりですが・・・、サラちゃんってお名前可愛いですよね~m^^m

[ 2009/11/18 15:16 ] noadog [ Edit ]
>yurinippoさん

これね、本当に気持ちのいい生地だよー
ふんわり柔らかだけど縫いやすいの。
Tシャツ系は無地の方が必要かなぁ~って思って。

あーー確かに。
ちょっとそれをヒントに大人用タートルのボタン付きのパターンひいてみようかな。
アイディアありがとう!

[ 2009/11/18 21:23 ] lazybug [ Edit ]
>やぎこさん

サラちゃんママも恐縮しながら喜んでくれるので作りがいもあるってもんです♪まぁ私が作りたくて作ってるだけなので、恐縮は全然しなくていいんですけどね~
ピクシーパンツ、可愛いですよね。
足が付いてるだけで何故あそこまで可愛いんだろう~って何回も手に取ってみてしまいます。
あの形でもっと縫いたいです。
私も子供の頃は手作りのお洋服沢山来てたんですよ~
ピアノの発表会にはいつもおばあちゃんが作ってくれるものでした。

サラちゃん、可愛いですよねー
私に子供が出来たら「ソラ」ってつけるからって宣言してて、ソラはさけてサラになったんです(笑)
まぁそれだけじゃないだろうけど、なんか笑えます^^
[ 2009/11/18 21:26 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

