Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

T-Shirts & Pixie Pants   




引き続き、サラちゃんのお洋服縫ってます。


まずは長袖Tシャツが2枚。どちらもLalala5のTシャツのパターンです。




RRさんで買ったShinzi Katohデザインのスムース。
50cmでぴったりぐらい。残りはほんの端切れ。




生地のアップ。





MANALOLEさんのキャットキルト。
キルトで長Tってどうなんだろう・・とは思ったんですが、なんか暖かそうだし大きめサイズだからいけるかなって思って。
衿布もキルトでとるのはさすがに無理があったかな。
でも強行突破で。 縫うのはちょっときつめだったけど、まぁ大丈夫そう。




生地のアップ。


この2枚のTシャツ、同じもの縫ったのに何処か違いません?

そう、肩のホックが左右違うんです。
正しいのはキルトのほう。
コトリ柄の方は、裁断するときに左右間違えてしまって・・・・
でもまぁ・・・・いいっしょ? ダメ?


続きまして・・・ピクシーパンツ。 「小さくてもきちんとした服」のピクシーパンツです。








足裏はデニム。



ピクシーって、アレですよね?
私たちがいつも望んでいる・・・寝ている間に仕事を全部終わらせてくれたりする、あの妖精。

サラちゃんがこれはいて、私が寝ている間に課題全部終わらせてくれないかなぁ・・・(それじゃ勉強の意味がない)



とりあえず、これで秋冬モノが5枚。
あと、帽子を縫おうかなって思ってるけど、他には何がいるかなぁ~
せっかくボアを買ったんだから使いたいんだけど、有効な使い方が思いつかん!




縫い物をしている時は大体音楽を聴きながらやってるんですが、それをちょこっとずつ紹介していこうと思います。
興味のある方はどうぞ。








懐かしくて泣けてくる。




[ 2009/11/13 17:19 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(6)
うはー、小鳥ちゃん、萌えー♪(笑)
うう、やっぱ買えばよかったと激しく後悔です_| ̄|●
50cmで長Tが縫えるなんて素晴らしい!
うちの子たち、小さくならないかなあ(笑)。

足つきパンツ、ピクシーパンツって言うんですね。
小さい赤子ちゃんの特権パンツですね。
うちの子たちも歩かないうちは、よくこんなパンツはかせてました。
やっぱもう一回小さくならないかなあ(笑)。

私は縫い物中は撮り溜めしてるDVDなんか見てます。
見てるっつーか、流してるだけ。
お気に入りは大奥とか新時代劇(笑)。
[ 2009/11/13 21:59 ] ひな [ Edit ]
>ひなさん

今回の小鳥ちゃんは、Shinzi KatohのもRRオリジナルのもどちらもすごく可愛いですよねー
そういえば通常販売ではあまり見かけませんが、アレは予約の時にだけ出てくるんですかね?また予約ででてきますよ、小鳥ちゃん。次回は是非!

足つきパンツ、この本にはピクシーパンツって載ってるんですよ。
でもまさにピクシーって感じですよね。妖精とか小人とかそういうの想像してます。
大きいサイズとかあればいいのに・・・ねぇ。小学低学年ぐらいまではパジャマに良いですよね?

あ、DVDもたまに観ます。
アメリカンアイドル録画したヤツとかだと色んな歌が聴けて楽しいです。
あとドラマも一度観たヤツとか流してることもありますよ。
大奥(笑)


[ 2009/11/14 09:15 ] lazybug [ Edit ]
ベビー服はホント可愛いね!
いやーん、50cmで出来ちゃうなんて!!
(別にイヤではないんだけど)

ピクシーパンツなんて名前からして可愛い~~
デニムの足裏の妖精~~(意味不明…笑)
いつまでもこの大きさでいて欲しいわ!
[ 2009/11/15 21:42 ] yurinippo [ Edit ]
>yurinippoさん

ベビー服は普通の形でも小さいってだけで可愛いよね。
50cmで長Tが縫えて20cm角ぐらいの端切れも出るからね(笑)

ピクシーパンツ、名前も形も一目惚れで、これが作りたいがために買った本だからね。
足が付いてるだけでなんでこんなに可愛いんだろう~~


[ 2009/11/16 13:36 ] lazybug [ Edit ]
こんばんはー。可愛い~♪
自分の記事をUPした後にAyakoさんのこちらの記事を拝見してびっくり!同じ本から同じTシャツを作ったところです。しかも2枚!
さらに(私は写真で見えないようにごまかしちゃいましたが)、私も肩のスナップの位置を間違えて、一枚は左、一枚は右になっちゃったんです!!
着るのに不都合はないからいいですよね~(笑)

ピクシーパンツも可愛いですね。あったかそうだし、これからの季節にいいですね。
[ 2009/11/16 21:42 ] rhino705 [ Edit ]
>rhinoさん

えーーすごい偶然!何から何まで一緒じゃないですか!
しかもね、私これからケープを作ろうかと思ってたんですよ、ムキ本の!
しかもフリースで!
きゃーーすごい!

スナップ、親が着せる分にはどちらも一緒ですよね?きっと。

ピクシーパンツはもうどんな柄で縫っても可愛いですよ!
足が付いてるだけでどうしてこんなに可愛いのでしょう~~

靴下はかせる必要ないですから便利ですよね。
[ 2009/11/16 22:57 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

