Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

のんびりのつもりが・・・   

母が風邪をひいているので、トワルの試着がしてもらえず、シメシメとサラちゃんのお洋服を縫っておりましたが、途中兄から電話があり急遽夕飯は外食に。

どこに行こうか・・・・という話になるといつもなかなか決まりません。

この辺はチェーン店のどこにでもあるようなお店はたくさんあるけど、じゃあいざどこに・・・となると特に行きたいと思うようなお店はなく・・・。

それなら、パスタとケーキが食べたいなぁ~という事で、ベルパロッソへ。

兄夫婦と私たちで、4人用のコースにしました。

前菜は・・・・ラタトゥイュとか、タコのマリネとか、カモのスモークとか、ちょこちょこと色々出てきたけど写真撮り忘れ。

その後出てきたのはブルスケッタ。

4人分で4つ。




各夫婦で半分ずつ食べっこしましたよ、もちろん。両方食べたいし。

で、その後パスタが大皿で2種類。
蟹のトマトクリームパスタと、海老とベーコンとルッコラのピリ辛パスタ・・・・だったかな?
そんな感じのだったけど、これまた写真撮り忘れ。

ピザはシンプルにマルゲリータで。
パスタが結構多かったので、マルゲリータで大正解♪。

そしてこれも写真撮り忘れ。

もう大失敗だわ!

最後のケーキは4人とも違うものが来ました。







名前は・・・・忘れました。

チョコが2種類出てきたのは・・・なんかちょっと損した気分。
どうせ4種類出てくるんだったら全然違う味が食べたかったわぁ~~

もちろん皆でちょっとずつ分け合い。


はぁ~~でもお腹いっぱいで幸せ。

ここでケーキを食べた私たちでしたが、夫が会社帰りにまた別にケーキを買っておいてくれたので、帰って来てから小さいの1ついただきました。
小さい頃から食べている味。実家近くのケーキ屋さんのものだったので懐かしくて嬉しかった。
そしてこの辺ではなんだかんだ言って一番美味しいと思う。あんまりお洒落じゃないけどね。

まだ残っているので明日少しずつ食べようかと思います。

少ないお小遣いから出してくれたのでもうそれで満足です。


今日私は37歳になりました。
ここまで来るとなんだかもう完全なるアラフォーってヤツですかね?

夫の誕生日は来月なので、「今日から敬語使えよ」と言っておきました。(毎年の定番)


母からの電話で、風邪が治ったらお食事しましょとの事だったので、それもまた楽しみです♪






[ 2009/11/11 23:23 ] Life | TB(0) | Comments(20)
わあ、美味しそうー^^
ayakoさん、お誕生日おめでとう!
素敵な1年を過ごしてね。

それにしても、年月の流れは早い;
初めて(写真で)「こんにちは」してから、もう5、6年経つねぇ。
こう、節目の時には色々なことを思い出すよ。
これからも宜しくね♪



[ 2009/11/12 00:47 ] kyo [ Edit ]
お食事もケーキもおいしそう~。
あぁ、私もケーキ食べたい・・・
(誕生日は半年後です・笑)
やっぱおいしいもの食べてるときって幸せですよね。

と、後回しになっちゃいましたが、
Ayakoさんお誕生日おめでとうございます^^
素敵な一年になりますように。
[ 2009/11/12 00:58 ] toga [ Edit ]
お誕生日おめでとうございまーす!
だんな様、ステキな心遣い♪
お食事の写真も美味しそうで、
こんな時間にお腹が鳴りそう・・・

アラフォーかぁ。
私もなんだかんだ言ってあっという間に
ジャスフォーがきそうです^^;

[ 2009/11/12 01:57 ] ぴん [ Edit ]
お誕生日おめでとうございます☆
私とひとつ違いなんですねー。
なんだかぐっと親近感が

ケーキ美味しそう♪
ケーキ断ちしてすでに2ヶ月。
だけど今月から年明け2月まで、
毎月家族の誰かが誕生日なんでケーキ沢山。
嬉しいけど、程々にしないとすぐリバウンドしちゃうから気をつけねば(^^ゞ

[ 2009/11/12 06:00 ] ひな [ Edit ]
>kyoちゃん

ありがと~
そうかーkyoちゃんと知り合ってから5,6年かぁ~
って、え?そんなもん?もっと経ってる気がしてたよ。
kyoちゃんは素材屋Lazybugの頃からだよね?
でもこんにちはしたのはそのずっと後だもんねぇ~早いねぇ~

あの頃はお互い独身だったね~(遠い目)

こちらこそ、これからもよろしくね♪


[ 2009/11/12 11:26 ] lazybug [ Edit ]
>togaさん

ありがとうございます!
ケーキねぇ~~
小さいものなら2個、大きなカットなら1個が限界なのですが、やっぱりあると嬉しいですよねぇ~

今度皆さんの誕生日も聞いておかなくっちゃ。そしてきちんとメモらなきゃ!
なんか私誕生日とか覚えるのすごく苦手なんですよ。家族のでせいいっぱい!なので携帯のアラームを登録しとくといいかも。
よし、今年はもうすぐ終わりだけど来年からそうしようっと。


[ 2009/11/12 11:29 ] lazybug [ Edit ]
>ぴんさん

ありがとうございまーす♪

旦那は、もう本当にお小遣い少ないので、なんか申し訳なかったけど、1年に1回だしねぇ~~・・・・・とか言ってみる(笑)。

写真はもうメインをとり忘れてしまって、パンとケーキだけかよ!ってね(笑)

ジャスフォーかぁ~私もあっという間なんだろうなぁー

[ 2009/11/12 11:31 ] lazybug [ Edit ]
>ひなさん

ありがとうございます~~、おっ、1つ違いなのですね~
皆さん大体同世代でなんだか嬉しいです♪
ブログで懐かしい話題とかでで、「ふるい」とか書かれてることは大体ドンピシャな世代です(笑)。

ひなさん、ケーキ断ちしてるんですか?なぜ?ダイエット?
私なんてケーキぐらい控えたところで焼け石に水ってなもんで、もう本格的にダイエット始めないと体に悪いレベルでして・・・・

そうかー家族が多いとイベントも多くなりますよね。
うちは2人なんですが、すぐ近くにお互いの実家や兄弟がいるので、なんだかんだ言ってすぐ集まります。
大変だけど楽しいですよねー♪
[ 2009/11/12 11:35 ] lazybug [ Edit ]
Ayakoさん、お誕生日おめでとうゴザイマス^^
お食事、写真がないのは想像して(笑)、すっごくおいしそう~♪
いいなぁ、いいなぁ^^
なんて素敵な食事会なんでしょう!
最近、外食ばかりの我が家ですが、チェーン店ばかりですよ^^;
こういう素敵食事を食べたい!
旦那さまもケーキを買って帰宅
優しいですね~m^^m
わたしもケーキ食べたい!おなかが空きました、ドウシヨウ・・・(´ω`)
Ayakoさんと旦那さんは、同じ歳なんですねー^^
兄弟夫婦で家族のおつきあいもいいなぁ。
わたしは、一人っ子なので、そういうのはない。
あ、オットに弟がいるけど、出不精のわたしは一緒に出かける気が・・・^^;

↓サラちゃんのモンキーパンツ可愛い!可愛い^^!
義母が洋裁をする人なので、いろんな意味でドキドキしてます。(苦笑)
Ayakoさんのサイトを紹介して、「こういう手作りお洋服が欲しいわ」と、アピールしようかな。
でも、だめ!わたしのブログが、バレそうでコワすぎます^^;

37歳も素敵な1年になりますように




[ 2009/11/12 17:44 ] noadog [ Edit ]
>やぎこさん

ありがとうございます~♪

お食事、もうがっつきすぎでうっかり写真撮る前に平らげてしまいましたよ。
今度行ったら絶対撮ってきます!いつになるか分からないけど・・・

旦那は普段は本当気付かない野郎なんですが、朝に私が「あーケーキ食べたい」ってボソって言ったのが頭に残ってたみたいで、買って来てくれました。
そうそう、同い年なんですよ、旦那と。ちなみにうちの両親も、義弟夫婦も同じ歳。でも兄夫婦は16歳離れています。若い嫁さんもらっちゃって・・・
お嫁さんは義理の姉なのに私より一回り若いのですよ。干支が一緒なの。

モンキーパンツって可愛いですよねぇ~~
やぎこさんとこはまだまだ先ですよねぇ~
お義母さんチョイスはどこもドキドキモノらしいですね。
でも面と向かっては・・・・いえないいえない(笑)

37歳かぁ・・・・・(遠い目)
歳ばっかりとって精神が育ってない気がしてしょうがないです。


[ 2009/11/12 18:12 ] lazybug [ Edit ]
Ayakoさーーーん、
ごめんない、MAIL10月30日に下さってたんですね(涙)
楽天MAILの中に埋もれてました。
なぜか迷惑MAILの方に入って(大涙)
いま、お返事しました。
ちょっと興奮してバタバタと送信してしまったので、なんだかごめんなさいです(>_<)

お兄さんのお嫁さん25歳ですか!?わお☆ピッチピッチですね^^
お義母さんチョイス、ホントに恐いーーー
布を送れば、素晴らしいものができるってのは知ってるんですけどね^^;
布を送るのも失礼だろ!?みたいな^^;
[ 2009/11/12 22:59 ] noadog [ Edit ]
こんばんはっ。
夜中に美味しそうな画像を見てしまって
身もだえしています。

お誕生日おめでとうございます~♪
旦那さまと同い年で数ヶ月上なのですね。
ウチもそうなのです~。そしてAyakoさんと同じ星座。義姉が年下。
ウチの夫は1月上旬誕生日なので旦那さまの星座もまさか一緒?
なんだか勝手に親近感を抱いてしまいました★

今日、セブンイレブンのクジ(700円購入につき1枚)で
黒綿棒が当たってしまいました。
もらった時(これがピンクだったら…)とつい(笑)
なんでもホリホリしたブツが確認できやすいとかで。
機能的すぎてピンク綿棒の可愛らしさと対極をなしています(ノД`)
[ 2009/11/12 23:16 ] TOMO-905 [ Edit ]
お誕生日おめでとうございます!
私も今月26日の誕生日でジャスフォーです(汗
37歳なんですねぇ、私よりずっとお若いのだろうなと思ってたのでなんだか嬉しいです。
毎年なにもイベントなしに過ぎる私の誕生日、ケーキを買ってきてくれる旦那さま、うらやましいです。
お料理も美味しそう~
[ 2009/11/13 00:23 ] marble11zy [ Edit ]
>やぎこさん

メール、届いてよかった!
以前も迷惑メールフォルダに入っちゃったみたいなので、.orgからのメールがそうなりやすいのかもしれませんねぇ~
今度からメール出したらすぐコメントとかでお知らせしますね。
私こそ、なんだかごめんなさい。もっと早くメールしましたよ~ってお伝えすれば良かった。

そうなんです、兄は自分の嫁よりも嫁の母親の方が歳が近いという・・・・ちなみに私も兄の嫁の母親の方が近いですけどね。

一緒に手芸屋さんとか行ったらどうですか?
それで自分の好みの布の前で可愛い~~って大げさに言ってみるとか。
こういうのが好みなのねってアピール(笑)。
布送るって事は、これで作れよって事ですからね、ちょっと出来ないですよね。
あと、可愛い子供服のソーイング本を買って、こういうの作りたいと思って買ったんですけど、やっぱり出来ませんでした~
とかいって見せる→お義母さん、じゃ私が作るわよ→やぎこさんラッキー・・・ってのはどうですか?(笑)


[ 2009/11/13 08:50 ] lazybug [ Edit ]
>TOMOさん

ありがとうございます~~

そうです、夫は私より1ヶ月と数日あとに産まれたのです。
私はさそり座、夫はいて座でございます。
いっしょ?いっしょ?

あ、黒い綿棒、私も使ってますよ。白と黒両方使ってました。
確かに黒は見やすいですが、可愛くはないですねぇ~
これが焦げ茶色とかだったら一気にお洒落になりそうです。
できないかなぁ~焦げ茶色の綿棒♪

ここのケーキは、確かにルックスはいいのですが、味はまぁ・・・普通って感じです。特別美味しいって訳じゃないんですよ。
でもここで飲めるハーブティーがすごく美味しくて、たまに行きます。
[ 2009/11/13 08:56 ] lazybug [ Edit ]
>marbleさん

ありがとうございます~~
そうなんですよ37歳です。
でも今までも自分の歳が途中で分からなくなって、いくつか聞かれて間違えて37ですとか答えてしまったこともあったので、なんかもうどうでもよくなってきてたような(笑)
若くないんですよ~~同世代ですよ~
marbleさんも11月なんですね~近い近い。

うちもケーキを買って来てくれたのは本当に久しぶりですよ。
去年まではお小遣いから少しお金をくれてそれで終わりでしたから。
お小遣い本当に少ないので申し訳ないんですけどね。
まぁ1年に1回ですから(笑)。

marbleさんも今年は楽しくお誕生日を過ごして下さいね~♪

[ 2009/11/13 09:00 ] lazybug [ Edit ]
素晴らしいお料理をお楽しみですね
美味しそうですね
[ 2009/11/13 13:46 ] ryuji_s1 [ Edit ]
美味しそうなお誕生日~~~!!
私も外食するとついつい食べるほうに気を取られてしまって
写真忘れちゃうのよね…
でもケーキで思い出したayakoさんはエライ!

だんな様も優しいよね~
私もお誕生日にだれかケーキくれないかなぁ。
ものすごーーくうれしそうな顔して食べてやるのに!(笑)

それからお母様お大事に…。
急に寒くなったからねぇ。私もちょっと風邪ひきそう…。
[ 2009/11/13 14:29 ] yurinippo [ Edit ]
>ryujiさん

コメントありがとうございます。

先ほどブログにお邪魔してきましたが、作ってみたいイタリア料理が沢山でした♪
タコとセロリのマリネ、大好きなので近々作りたいと思います。
[ 2009/11/13 15:10 ] lazybug [ Edit ]
>yurinippoさん

やっぱり忘れちゃうよね!
いつも美味しそうなレストランメニューを撮ってるMikiさんをあらためて尊敬しちゃいますよね。
もうがっついちゃって・・・(笑)
最初となりの席からカシャってカメラの音が聞こえて、思い出してブルスケッタ撮ったのに、メインが来たらスコーンと忘れちゃって、
次にケーキのお皿にフルーツソースで可愛い絵が描いてあって、それでまたやっと思い出したのよ。

旦那がケーキ買ってくれるなんて何年ぶり?って感じだったけど、さすがに嬉しかったねぇ~
すごい大げさに喜んでおいた。またやってくれるように(笑)

昨日母に電話したら既に回復してて、今日にでも遊びに行きたいって言うから、今週中は大人しくしてろって止めといたよ。
うつされたら困るからね。
ユリさんも暖かくしてゆっくりしてね。

[ 2009/11/13 15:14 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。