Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

偽物と本物の花   

追記ありです(一番下)

以前ネットでこんなのを見かけました。

まずは偽物の花




ピンクの綿棒。

綿棒好きな私としては見過ごせない感じだったのだけれど、その時は限定品で、わざわざ手に入れるほどのものでもないし・・・なんて思ってました。
でもその後、普通にドラッグストアにて販売されることに。
しばらく探してましたが、先日一番近所のお店にありました。




ピンクだという以外はいたって普通の綿棒。

普通は白のものがピンクってだけでどうして可愛いのかしら。

綿棒花束ってネーミングも可愛いです。

最近は黒い綿棒もメジャーになってきたし、綿棒の先がベタベタしてて耳垢がとりやすいってヤツも普通にどこにでも売ってるようになってきたわねぇ。


さて、本物の花の方ですが、先日びっくりすることがありました。

週末、夫と買い物の帰りに、たこ焼きでも買って行こうかと近所のたこ焼き屋さんへ。
10分ぐらいかかると言われたので待つことに。
暖かいなぁ~~と、車に寄りかかりふと何気なく木を見上げてみると・・・・




桜が咲いてる・・・・・








ほら。


春に咲いてるのを確かにみたのに、何故また今咲いてるんだろう。


この前テレビで嵐が、「桜の木を騙して秋に満開にさせよう」という実験をやっていたのを思い出して笑ってしまいました。

実験しなくてもここに咲いてるよと教えてあげたいわぁ~




== 追記 ==

その後、母に聞いてみたら、「十月桜」と言って、春と秋に花を咲かせる桜なのだそうです。
暖かくて間違えて咲いちゃったのかと思いました。
年に2回も咲いてくれるなんて、なんて太っ腹な桜ですこと!

ちなみに暮れぐらいまで咲いているとの事。
満開になったらまた見に行ってみます。





[ 2009/11/10 11:36 ] Life | TB(0) | Comments(6)
私も花束綿棒探してみよう!
近所のお店にあるかなぁ。。。
(めんぼう、と打つとどうしても麺棒が先に出てきてしまう)

[ 2009/11/10 13:45 ] yurinippo [ Edit ]
>yurinippoさん

なんかピンクなだけで乙女チックになるから不思議よね。
まぁ、持ってるものだけでもって事で(笑)

私も最初は麺棒って出てきたよ・・・。

←のユニクロのブログバーツ、例のミニチュアっぽくなる処理されてるのかしら。
それっぽいよね?
[ 2009/11/10 16:40 ] lazybug [ Edit ]
綿棒花束、かわいい~♪
貧乏性の私、買ってももったいなくて使えなそうです(笑)

秋に咲く桜、あるんですよね。
実は子供達の小学校にある桜の木がそうなんです。
一年生のお子さん&親御さんが、
秋に咲いてるってびっくりしたという話を時々耳にします。
中にはご主人がどうしても信じてくれなくて、
学校から写メ送ってた人もいたなぁ(笑)

嵐の実験スペシャル、ウチも見てましたよー。
子供達が3Dメガネを作るのにセロファン探して大騒ぎ。
近所のショップは見事に売り切れまくっていて、
嵐の影響力?のすごさを実感しました。
(ちなみに我が家は工作の残りがあったのでセーフ・・・危なかった)
[ 2009/11/10 20:26 ] toga [ Edit ]
>togaさん

綿棒可愛いですよねー
私は何でも早く使いたい!と思うほうなので、買って来て早速使っちゃいました(笑)。

秋に桜の花が咲くなんてびっくりしましたよー
1年に2回咲くなんて・・・・
というかね、私ここに越してきて何年も経ってるのに全然気付きませんでしたよ。桜の町なのに・・・トホホ

嵐のやつ、面白かったですねぇー
てか、嵐って今すごい人気なのですね。知りませんでした。
あの番組の桜井船長の船のヤツが夫婦で大好きで、船のがやるとなると録画して観てます(笑)。
3Dめがね、売り切れだなんて・・・・すごい!
でも確かにちょっと観てみたかったですねぇ~~。
[ 2009/11/10 21:17 ] lazybug [ Edit ]
こんばんは^^
先日まで出かけていた京都の大原で、私も桜の写真を撮りました♪
そのお寺では「不断桜」と呼んでいました。
まあ、春に咲くような華やかな咲き方をしているわけではないのですが、
やはり桜は桜でした。
なんか、時々聞きますね、秋やら冬やらに咲く桜のこと。

紅葉の京都から帰って来てしまい、脱力だー。
すでにココロは来年の京都の花見だす~・・・(T_T)。
[ 2009/11/16 21:25 ] lazyMiki [ Edit ]
>lazyMikiさん

お帰りなさい~
不断桜ですか?また別の種類なのか、はたまた色んな呼び方があるのかって感じですかねぇ~
ちらほら咲いてるって感じでしたよ、幸手では。

京都は心奪われる土地なのでしょうねぇ~
今まで2回しか行った事ないですが、印象が強いですもんね。
何回も行ってるMikiさんはもう虜でしょうなぁ~

はぁ~私も京都の味のある旅館でしっぽりといきたいですねぇ~
[ 2009/11/16 22:54 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

