Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

キッズベスト&モンキーパンツ   

今日はお勉強はお休み。

だって縫い物したいんだもーーーん。

という事で、サラちゃんの服縫いました。




サラちゃんはどうやら縦長ベビー。
横幅は普通だけど背が高いの。
だからパンツは長めで。
パターンはLalalaのベビー。




でも、そういえばこのキルトは50cmしか買ってなかったのよね。
しかも水通しでかなり縮んでるから50cmも無い。
なので、裾に切り替えを入れてみた。
同じキルトで無地のもの。

これは、確かMANALOLEさんのキルトだったよなぁ・・・と過去ログチェックチェック。

MANALOLEオリジナルキャットキルトの、ふんわりミントで、無地と抜染ドットでした。

このキャットキルトの柄というか、接結部分というか、模様(?)がすごい可愛いです。





そして、モンキーパンツの何が可愛いって、やっぱりここですね。




お尻♪

早くはいてるところみたいです。


続きまして・・・・


初Milimiliさんのキッズベスト。
今見てみたら、このパターンは販売終了したのですね。変わりにショルダーヨークとかが出来るベストのパターンが出てました。ほほ~~~こちらも可愛い。おまけにワンピにアレンジできるのね。

・・・まいっか。


フード付きバージョンで縫いました。




先日届いたRRさんの予約分を早速。

リブの部分は自分の帽子を縫った余り布を使用。よく伸びてよく戻るぴったりな布ですね。




サイズは90です。

フードは1枚仕様なのですねぇ~
今度裏つけてみようかしら。裏をファーとかにしたら可愛いよねぇー、でもフード裏だけがモコモコしててもおかしいかしら。やってみて失敗したら痛いわねぇ。


まぁいいや。

とりあえず2枚。もっと縫いたいんだけど、この2枚縫うのに実は2日もかかってるの。
どうしてこんなにかかったかっていうと、いざ布を前にしてみるとどれを縫うかすごく迷ってしまって。
一応こんな感じで・・・と想像して買ったのだけど、手にしてみるとなんか違うような気がして・・・

どうしようかしら~~~、サラちゃんママンに聞いてみましょ。







[ 2009/11/08 12:08 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(4)
こんにちはー(*´∇`*)

って、ついこの間見た生地がもう形になってる!
尊敬の一言でございます<(--)>

小鳥ちゃん、形になるとさらに可愛い~♪
小鳥ニットに縄編みシャーリングなんて、なんて贅沢なベスト☆
モンパンのキャットキルトも、想像しただけで至福の肌触り
私のおしりもキャットキルトに包まれたいです(笑)。

私も冬物縫わねば!
モチ頂いて行きまーす(*´∇`*)
[ 2009/11/08 15:46 ] ひな [ Edit ]
>ひなさん

こんにちは~♪

ふふふ、あまりの可愛さに何か作りたくて作りたくて・・・(笑)
最近紙と鉛筆と教科書ばかりで縫い物といえば無地のシーチングでトワル組みでストレス溜まってたんですよー
そこに可愛い生地が届いちゃったもんだから・・・・でも手持ちのパターンの中で迷ってしまってなかなか決まりませんでしたが、ようやくベストになりました。
でも布はまだあるので(色違いとか)、今度何縫おうかなぁ~とまたまた迷い中。
ひなさんとこにヒントもらいに行きますね~

縄編みは買うばっかりで結局縫ったこと無くてですね・・・(笑)帽子でようやく手にしたらなんか魅了されてしまって・・・もっと欲しくなっちゃいました。
キャットキルト、気持ち良いですよねぇ~肌触り♪
私のお尻を包むとなるといったいどれだけ大量なキャットキルトが必要になるか考えただけでも恐ろしいです(笑)。

モチ、どんどんもってってください~~
ひなさんちの子供服も楽しみにしてますよぉ♪

[ 2009/11/08 18:13 ] lazybug [ Edit ]
こんにちは、すごく可愛い布ですね!!!私も子供用にベストを作ったんですけど、こんな可愛い布持ってないのですごーい地味なベストになっちゃいました、こんな可愛い布で作ってみたいなぁ。モンキーパンツの布もすごい可愛い色、私も欲しくなっちゃいました。
いまカートオープンしてるConoriさんのMen'sのソフトジャケットのパターンも気になってて、勉強しなきゃと思いつつ寄り道ばかりです。やらねば~
[ 2009/11/09 14:32 ] marble11zy [ Edit ]
>marbleさん

こんにちは♪
このベスト、フードは一重だしすごく簡単でしたよ~
さっきmarbleさんのベスト見て来ました。すんごく可愛かったぁ~
私の持ってるパターンは100なのでたぶん来年ぐらいかなぁ~って思ってます。
モンキーパンツの布はもう結構前に買ったもので、MANALOLEさん再販してくれないかなぁ~ってぐらい気持ちの良い暖かそうな布ですよ。

Conoriさんのジャケット、気になるし作ってみたいけど、あのジャケットがうちの旦那に似合うとも思えないので見送りました~~(泣)

[ 2009/11/09 16:47 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

