Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

ケーキとアイス   

先週の土曜日は義母の誕生日でした。

前から用意していたワンピ持参で実家へ行き、夫はその足で今度は義父を乗せケーキ屋へ。

いつものショートケーキをホールで買ってくるのかと思いきや、今年は小さいケーキをいくつも買ってきました。

さすが、わかってらっしゃる。 義父と夫は1個、義母と私は2個でございます。

男性陣はモンブラン、女性陣は↓の2つ。




私はケーキ屋さんには行かなかったので名前などは分かりません。




赤い方はフランボワーズのムースで、中はチョコのスポンジと段々になっていました。
チョコのスポンジは何か洋酒っぽい香りがしてて、甘酸っぱくて美味しかった♪

フルーツの方は普通のタルトで、味は別に普通でした。

近所のケーキ屋さんのだけど、ケーキ自体久しぶりだったのでとっても美味しかったです。


続きまして・・・・

コンビニで買ったアイス。

ちょっと前に色んな所で紹介されてて気になってたんですが、わざわざ探してまではいなくて、でも別の用事でコンビニに行ったらあったので買ってみました。




でぃっぴんどっつ?




中身はこんな感じ。

本来は1粒1粒が離れててさらら~って感じなのでしょうが、コンビニでお会計してくれたおばちゃんが、もうすっごく遅くて・・・・だってこっちの会計してるのに他のお客さんがなんか店長か何かに用事があったみたいで、途中で呼びに行っちゃうんだよぉーーー
で、結果少し溶けちゃったみたいで、そのまま冷凍庫に入れたら次の日はひとかたまりに・・・

でも少しそのまま置いておいたら無事パラパラっとしてきました。

味は・・・・うーーん、美味しいけど、人工香料の香りが強かったです。

とりあえずもう買わないかな。

あ、でも今回はこのレインボーしかなかったんですが、色々味があるみたいで、他のだったら食べてみたいかな。
チョコミントとか、チェリーマンゴーとか、ベリー&ベリーとかあって魅力的です。

こちら→

フタをぺら~っとめくると中にスプーンが納まっています。

でも食べにくかった・・・。



久しぶりのケーキで少々舞い上がったけど、今度はチーズケーキが食べたくなってしまった。








[ 2009/09/08 14:12 ] Sweets | TB(0) | Comments(4)
わははは、Ayakoさんもケーキ2個だらよ~(どこ弁?)。
やっぱ2個になるねぇ、ねぇ、ねぇ。

しかし、つい先日某ケーキ屋さんに入った時は、ひとりだったため(ホントはお昼ご飯を食べたかったのですが、おなかは「ご飯」、アタマは「ケーキ」モードで、とりあえずアタマが勝利した)、つい人目をはばかってケーキいっこしか食べず、ちょっと悔いを残しましたよ~。
しかも、大好きなレアチーズもあったのに、シブーストにしちゃったし。

あのアイス、うんうん、どこでだったか私も紹介されているのを見ました。
でも、人工香料強そうだな、と思っておりましたよ~。
違う味のだとそれほどでもない・・・んですかねぇ(懐疑的)?
[ 2009/09/08 21:40 ] lazyMiki [ Edit ]
>lazyMikiさん

うんうん、1個じゃねぇ~(笑)
2個あればなんか満足ですよね。

最近のケーキはなんだか小さいような気がしますよ。
子供の頃はケーキ1個ってすごく大きかったような・・・自分が育っただけ?
人目は気になりますねぇ~~~でも女性だったらケーキ2個でも別に白い目では見られないかも!ご飯代わりだし♪
Mikiさんはレアチーズ好きなのですよねぇ~~、私はベイクド派。
ずっしりどっしりチーズ~~な感じが好きなのです。

このアイスはもう色からしても人口っぽいですもんね。
他の味だと・・・・違わないのかしら。
でも興味深い味とか色合いばかりで気になってしまいます。
このレインボーは全てアイスキャンディー系の粒だったんですが、他のアイスクリーム系のが混じったのはまたちょっと違う味わいなのかなと。

[ 2009/09/08 22:27 ] lazybug [ Edit ]
赤いのはきっと「ミロワール・フランボワーズ」ではないかな~。
最近食べた「ミロワール・カシス」に形がそっくりだもの。
美味しいよね~ケーキ♪
最近近所の素朴なケーキ屋さんが新装開店したので
さっそく買ってきたんだ~。写真取り損ねたけど(笑)

ディッピンドッツはうちの子たちが大好きなのですよ~。
コンビニでも買えるようになったんだね。
前はお台場の大きなゲーセン(ジョイポリスだっけか?)で売ってたの。
ミルクやチョコ系のミックスは美味しかった覚えがあるよ。
あれは普通のアイスよりかなり低温で売ってたはずだから、
コンビニでは温度管理が難しそうだよね~。
[ 2009/09/09 16:47 ] yurinippo [ Edit ]
>yurinippoさん

ミロワール・・・へぇ~~~そうなんだぁ~~
なんだか聞きなれないお名前だわね。
あ、カシスもいいよねぇ~~赤くて甘酸っぱいケーキ大好き♪
近所にお洒落で美味しいお店があるとありがたいよね。
そんなにしょっちゅう食べるわけじゃないから、たまにすごく美味しいのが食べたいわ。

そうそう、コンビニにあるのよね。
でもコンビニだとフレーバーの数が少ないみたいだね。
また見つけたら色んな味を試してみるよ。
普通のアイスコーナーにあったよ。
コンビニのアイスのコーナーってフタが開いてる状態じゃない?
あれってよく溶けないなぁ~って思ってたのよ。
下からガンガン冷やしてるのかしら。効率悪そうだよね。

[ 2009/09/10 09:35 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

