Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

Granny Bag   




出来ました。

表も内側も全部リネンです。
持ち手はナイロンだけど・・・・





表側は無地の未晒のリネンに、リバティの端切れとタグを組み合わせて飾ってみました。
あまりゴテゴテしてるのは好きじゃないので、これだけでシンプルに。




内布は赤のラインが入ったリネン。ポケットが1つ付いています。




肩にかけるとこんな感じ。


そろそろ涼しくなってきて、今夜など寒いぐらいなのに、トルソーに着せてるのがノースリーブって・・・・・

最初紺のワンピを着せていたのだけど、写真撮るとリネンの色が大分飛んでしまって真っ白に。
なのでこれに着替えさせたんだけど、せめて中にもう1枚着せておくんだった。
ずいぶんと季節はずれな感じになってしまいました。

メインはバッグなので良いっちゃ良いのだけど。


このあとショップに追加したいと思います♪






[ 2009/08/31 04:42 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(2)
可愛い~~
夏のお洋服に似合うね。(今日は寒いけど…笑)
ギャザーの感じと大きさがちょうど良くて使いやすそうだわ。
ウールとかで作ってくれたら秋冬用に買いたいです。
(リクエスト??)
[ 2009/08/31 17:46 ] yurinippo [ Edit ]
>yurinippoさん

ありがとう~~
そうねぇ~リネンと言えば夏ってイメージだけど、最近はリネン好きが増えてきて冬でも重ね着とかで着てる人多いから良いかしら・・・と思ったんだけど、やっぱ夏って感じ?
ギャザーとかタックとかって、ホントちょっと増えたり減ったりするだけで結構印象違うんだよなぁ~と、今回改めて実感したよ。
こんなスタンダードな形なのだけど、これでも5回は試作したのよ。

ウール、いいね!
私がかなり前から大量に所持してるウールツィードがあるからそれでやってみようかな。厚みがある分もうちょっとむっくりするかも。

[ 2009/08/31 18:55 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

