Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

ロンパース --- 痛恨の一撃   


もう1つの失敗作。

これは商品じゃないんですが、お友達の赤ちゃん用に作ったもの。




ロンパースなんですが・・・・




サイズ80です。





( ̄□ ̄;)!!






説明します。

これ縫ったちょっと前に同じようなスナップを付ける機会があったんですが、それはリングじゃなくてドットボタンだったんですね。なので、ペンでしるしをつけてもつけた時に隠れちゃうの。
で、それと同じ感覚で、しかも分かりやすいようにと赤でチョンってつけちゃった。

しかも油性で!


で、ぎゃーどうしようーーって思ったんですよね。

軽いパニックでございます。


そこでふと、チョンって付いてるからおかしいんじゃないか。塗りつぶしちゃったらどうかしら。
赤いボタンに見えるかしら・・・






ア・・・・・・・・・。・゜゜(ノД`)

塗っている時も全く上手く塗れなくて、リングの部分にまで赤い色がついちゃって、慌てて指でぬぐってみたんですが、油性ですんで・・・・・



そして・・・











(´□`|||)





なんか・・・・なんか・・・・気持ち悪い・・・


お股のとこだから良くわかんないかな・・・ダメ?


ちなみに布はRRさんの幅広リブ(名前忘れた)で、結構しっかりした感じですが、さすがリブ、びよ~~んと伸びます。
色は上から2番目の画像が実物に近いです。

パターンはムキ本から。






続きまして・・・・これは別に失敗じゃないですが、おまけ。





余り布でコースター。


夫の実家で先日新しいローテーブルを買って、せっかく綺麗なのにグラスを直接置いていたので、今度行く時これ持って行きます。


久しぶりにドミット芯入りでふっくらタイプ。


昔はよくこのタイプを作っていましたが、最近では布オンリーのものが多かったんですよね。
でも使うにはふっくらタイプの方が好きです。
薄めのコースターは置いた時にコツっと音がしたりして、なんか気になるっていうか、嫌なのですよ。
ドミット芯入れれば不安定なぐらいふっくらしすぎる事もないし、なんかグラスが安定するような気がします。




ね、ややふっくら。


同柄2枚ずつで計6枚、DVDとか観ながら縫いました。

使ってくれるかなぁ~



さて、先ほどRRさんの予約開始のメルマガが来ましたね・・・・

スルーだぜ!と強く思いながら、なんだか当たり前のように注文しちゃった私は弱い人間です。


しかも送料無料コースいっちゃった!


[ 2009/08/25 16:46 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(10)
あぁぁ、痛い・・・
なんつーか、失言をフォローしたはずが
全然フォローになってない、みたいな感じですかね。

私もリングスナップはぽちっと印つけます。
消えるマーカーで・・・
でもすぐ消えちゃうんで、
数日残るというのをこないだ買いました。
よかったら今後の参考に。

ドミット芯いりのコースターもいいですねぇ。
ステッチ入れたりとかしても楽しそう。
私も今度やってみますー。
[ 2009/08/25 18:10 ] toga [ Edit ]
>togaさん

そうそう、でもなんとなく予感はしてたんですけどね。
それにしてもこんなに気持ち悪くなるとは・・・

私もいつもは紫の消えるチェコペンで書いてるんですが、その時はもうなんというか取りに行くのが面倒だったんですよ。
隣の部屋にあるのに(笑)
ものぐさな私への喝だと思って反省します。

ドミット芯、昔から好きで最近ちょっとまた使おうかなって気になって来ました。
キルト芯よりも詰まってる感じがなんか好きなのです。
是非やってみてください~♪
意外と洗濯にも強いですよ。

[ 2009/08/25 21:52 ] lazybug [ Edit ]
オシャレな中間色でとってもスバラシイ作品なのに、
なんじゃ、あの赤ペンはみ出し部はっ!
・・・と、私が手作り上手であったなら言うかも知れません。
が、もちろん今それを言ったなら、口が曲がるの罰をくらうことでしょう。

しかし・・・せめてはみ出したとこだけでも、激落ちクンの角っこでこすって
消すっていうのはダメですか?
痛恨の一撃か・・・。一撃てか、痛恨の「ポチ」って感じスかね。

(↓)桃、いいですね、頂きもの。
ご贈答品は、スーパーのモノとは格段差のある品質ですからね。
とことん味わって、行く夏を惜しんで下さいまし。
[ 2009/08/25 23:05 ] lazyMiki [ Edit ]
>lazyMikiさん

ね、すごい綺麗な色なんですよ。
なのに・・・なのに・・・・きゃーーーー

っていうか、激落ちクンってなんですか?消しゴム?やすり?
でももうこの真っ赤な部分が既に気持ち悪いので、とりあえずベビーのママンに見せてみます。たぶんすごい笑われると思うけど。

血塗られたボタン・・・って感じですよね。

桃、あと3個になってしまいました。
明日も1個食べようと思います。
そろそろ桃も終わりかぁ~~
昨日スーパー行ったら梨がすごい出てて買おうって思ったんですが、桃の存在を思い出して、今度にしました。

[ 2009/08/26 00:15 ] lazybug [ Edit ]
惜しい!惜しすぎる~~~!!(笑)
っていうか、私そういう失敗なら沢山あるよ~
「ま、最終的に隠れるからオッケー♪」と思っていたら
全然隠れてなかったって言うやつ…(涙)

手近にあったのが赤の油性ペンてのが致命的でしたね。
せめて鉛筆くらいだったらよかったのに。
(私よく鉛筆でしるしつけてます)
[ 2009/08/26 10:57 ] yurinippo [ Edit ]
>yurinippoさん

まったくねぇ~横着な自分が嫌になるよ。
これで反省して、面倒でも失敗の無いしっかりした人になるよ・・・(大ぼら)

鉛筆は私も良く使うよ。
0.9ミリ芯のシャーペンで2Bの濃さ。
バッグとか縫う時は鉛筆が多いかなぁ~
後黒っぽい布で布自体が堅い時は白の色鉛筆とか。

はぁ~~もういやんなっちゃうわ~~
[ 2009/08/26 14:48 ] lazybug [ Edit ]
激落ちクンって・・・んー、消しゴムみたいなやすりみたいな。
その中間?
白いスポンジです。
繊維でからめとるって仕組みは消しゴムと同じですが、一方で超目の細かいサンドペーパーみたいなものともいえるようなので、その点ではやすりですかのぅ。
瀬戸物とかの硬いものの表面であれば、油性マジックも消えるんだよ。
いろいろ便利であります。

でもまあ、手芸とは関係ないか~~。
[ 2009/08/26 21:43 ] lazyMiki [ Edit ]
>lazyMikiさん

あーーあの水つけてこするだけってやつですか?
だったらウチにあるやつかも。
やってみます。ちょっと待っててくださいね。

やってみました。ダメでしたーー
でもまぁ、リングの部分に付いたインクはお洗濯で落ちちゃう気がしますよ。
そうそう、瀬戸物とか、あと自家製酵母を育ててる時、私マジックでビンに直接書いちゃうんですが、洗う時落ちますもんね。

もうこれは諦めて、また違うの縫います~
このベビーちゃんのワードローブ係として頑張ります!

[ 2009/08/27 00:17 ] lazybug [ Edit ]
Ayakoさーん
昨夜、シュシュ到着しました^^♪
すっごく可愛いです~☆
ありがとうございましたm^^m
今日、早速、ミドリの方をつけてきました!
シュシュだけで結んでしまったら、薄毛のわたしは、3回巻きになってしまい、
ギュウギュウになってしまいましたが可愛い~
一度、ゴムで結んでしたら、クシュクシュ感を出します♪
パッチン留めは、どうやって使ったら、さらに可愛くなるのかわからず^^;、
明日辺り、カットに行ったときに、美容師さんにアドバイスもらってきます!
パッチン留め、すっごく可愛いです♪
早く使いこなしたいm^^m
わたしにこどもが居たら、こどものでこーん(オデコ)に、ピタとつけてやって、
おそろいを楽しみたかったな
カワイイシュシュが買えて大満足です~♪ルン♪

ロンパースの赤ボタン風、わたし好きですよ~^^
はみ出ちゃったところだけ綺麗になれば、何の問題もないですよっ♪
だ、だめ・・・?!
遠目からだと、そのままでも全然O,Kじゃないですか~^^
開け閉めするところだから、頻繁に目にするから、気になる・・・?!

[ 2009/08/27 10:21 ] noadog [ Edit ]
>やぎこさん

無事届いて何よりです~、ありがとうございました♪

そうですねぇ~、一度結んでから上にかぶせるとお好みのくしゅ感が出ると思います♪
シュシュだけでも緩めの結び方だったら大丈夫だと思いますよ。
ポニーテールのようにゆるいと崩れてくるような場合はダメですけどね。

パッチン留めは、おでこのとこももちろん可愛いですが、シュシュに近いところ、頭の後ろの方に飾りとして留めておいても可愛いですよ。
私はいつも前髪をちょっととってポンパドールにしてからアクセントでこのパッチン留めをつけてます。

赤ボタン風・・・・ダメですよぉぉぉ、実物見たらきっと、「嗚呼、これじゃダメだね(笑)」って言うと思います。
でも一応ベビーのママに見せてみます。気にしないかもしれないし。
すぐ着れなくなるものだからねぇ~・・・・なんて。


[ 2009/08/27 12:10 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。