Lazybug - Journal

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

ニットワンピ --- 失敗   

そろそろまた何かやらかしそうな気がするなぁーーと自分でも思っていたのですが、案の定やりました。




これね、子供用のニットワンピなんですが、シンプルで可愛い形なのですよ。Aラインっぽくって。

で、首周りの所が、子供用なのでお首が入らないといけないのでただ折り返してジグザグで留めるってやり方なのですが、それがもうぐねんぐねんに曲がってしまいまして・・・

その上、アイロン当てたら温度が高すぎてレジロン(ニット用の糸)がちょっと溶けた・・・・


゜゜(´□`。)°゜。うわぁ~~~ん!!





ちなみに、両脇にポケット付いてます。シンプルすぎてお子さんはあんまり嬉しくないかなと思ってポケット口にレースたたきました。

だけど首周りがぐずぐずでボツですーーー


でも。

捨てるなんて出来ない・・・。

こんなしょぼいワンピでも、それでも欲しいといってくださる方がいらっしゃるなら・・・と思い、先ほどショップのメルマガにも書いたのですが、今回のオープン中にご注文いただいた方の中からご希望者先着1名様で差し上げようかと思います。

ナイティぐらいにはなりますよね。


生地はとっても良い物なんですのよ。
Wildberryさんで1年以上も前に購入したのですが、大好きで鋏を入れられなかったものなのです。

なのに・・・なのに・・・・


゜゜(´□`。)°゜。うわぁ~~~ん!! (本日2回目)



という事で、唐突に終わります。


実は・・・・商品じゃないけどもう1点失敗作があるのです。

それは明日にでもアップします。








[ 2009/08/24 23:12 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(2)
Ayakoさんの腕をもってしても「ぐねんぐねん」、ですか。
でも、傍から見ていると、そんな失敗すらも明日の傑作の糧になるとしか
思えまへんな。

・・・とはいえ、やっぱり、お気に入りの生地とか使っておられると、口惜しい
んでしょうね。
まあまあ、桃でも食べて元気出してね。
[ 2009/08/25 00:36 ] lazyMiki [ Edit ]
>lazyMikiさん

そうです、ぐねんぐねんなのです(笑)
一番目立つ首周りの、なんていうか、縫い目と生地端までの間隔が右側と左側で全然違うんですよ。
ジグザグで縫ってるので、まっすぐじゃないのはあまり目立たないのですが、その間隔でモロバレみたいな。

あとは糸が溶けたのが最悪な失敗でしたねぇ~

あ、でもおかげで解ける心配は無くなった・・・・ってダメですね(笑)

あ、そうそう、この前親がお中元で大きな桃を沢山もらったみたいで、うちに6個もくれたんです!
それがもう甘くて甘くて・・・・1個ずつ大切に食べてます~~♪

[ 2009/08/25 09:33 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

