Lazybug - Journal

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

ミントっぽい色がマイブーム   

あぁ、気付いたらまたこんなに間があいてしまいました。


さて、今日は1日だけショップの準備をお休みして、母親から頼まれていた縫い物を終わらせました。

まずは母が縫っているワンピースのボタンホール。

「ボタンホールだけやっておいて」というので、印付けしておいてねって言っておいたんですが、ピンクのチャコで薄っすら・・・分かるか分からないかぐらいで書かれていて、この程度じゃミシンの手元のライトで飛ぶなって感じで結局私が印付けし直しました。 ふぅー

ってまぁその画像は別にないんですけどね。

で、もう1つの依頼。






これなんだと思います?


答えは、がま口ポーチの内袋。

あぁそうですか・・・としか答えようの無い質問してすいません。


以前サンプルで作ったがま口ポーチを母にあげたんですが、それを旅行か何かに持って行ったら一緒に行った人達が欲しいと言ってくださったみたいでして・・・
で、母としてはいつもお世話になっている皆さんにプレゼントしたいのよと。

ちゃんと商品として買うから作ってーって言われたのが既に半年前ぐらい(笑)

いい加減作ってよって言われたのが2週間前ぐらいで、ようやく今日仕上げました。




おばさま達なのでもうちょっと大人っぽいのが良いかしらとも思ったんですが、母が持ち歩いていたのも同じような雰囲気のものだったので、ちょっと可愛い系で。

買うからって言われたけどこんなに遅い納品ったら無いわよね。お金取れないわよね。






はぁ、でもようやく出来て良かった良かった。

もう何も頼まれてなかったよな・・・・と出来上がった瞬間考えてしまいました。

最近自分の記憶力に自信が持てないもんで・・・・おほほ



さてさて、明日は久しぶりに関東地方は晴れるみたいですねぇ~~
溜まっている水通ししまーーーす♪






[ 2009/08/11 22:14 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(6)
作ろうとさえ思えば、すぐにちゃちゃっとできちゃうんだ。
なんなんだ。羨ましいぞ、その腕前が。
しかし、カネやモノは奪われることも失くすこともありますが、身についた
技術は、えーえんに自分のものですねぇ。素晴らしい。

カップの模様の、オシャレ。
上品なお花模様もいいけど、きっとこのカップのは人気出るゾ~。

Ayakoさん、まいにちまいにち縫ってるのかな。
物づくりというのは、費やした手間ヒマがちゃんと形になるからいいけど、
中でもお裁縫は、長く残るものができて達成感があるでしょうねー。

しかしこの暑いのに、頑張りますね!
[ 2009/08/11 23:00 ] lazyMiki [ Edit ]
>lazyMikiさん

いやぁ実際やろうやろうと思っても重過ぎる腰があがるまでが長いですよぉー。最近暑いので特にですよ。ミシン部屋はクーラー無いので・・・

そうですねぇ~技術は確かに自分のものですが、やる気ってのをキープするのは本当に難しいです。でも頑張ります!

カップの模様のは近くのお店でカットクロスで売られてたもので、焦げ茶にミント色がチョコミントみたいで可愛いので即買いしました。
小物にはぴったりの柄ですねぇ~
人気でるかな?そうかなそうかな?あ、でも今回ネットショップには出さないのでした・・・がっくり。

最近は毎日毎日縫ってます。
というか、私にとっては縫う事よりも、ちゃんと写真を撮って・・・っていう作業がものすごく苦手です。
Mikiさん、私の近くに住んでなくてラッキーかも。きっと駆り出されますよ。「写真撮ってーー」って(笑)。

頑張りますよーー、目指せ定期的にオープンするお店!(笑)

[ 2009/08/12 00:09 ] lazybug [ Edit ]
ううわ~~~~かわいい!
私もほしいです・・・・

是非目指してください、定期的オープンする店!

楽しみにしとります。
[ 2009/08/12 21:00 ] tomate11 [ Edit ]
>tomateさん

お褒めにあずかりまして・・・・えへへ

これは以前tomateさんがお買い上げくださったがま口と全く同じ形&大きさなのですよ。

定期的にオープンできるのって目標なのですが、とっても難しいーーー
モチベーション、あがりすぎた時は狂ったように縫いますが下がると全く・・・・ってなってしまうので、適度なモチをキープさせる努力をしているところです。

とりあえずお盆明けオープンに向けて頑張ります!

[ 2009/08/12 21:20 ] lazybug [ Edit ]
そっかそっか、ミシン部屋にはクーラーがない、ってそういえば聞きましたね。
なんか、ミシンの手元の電気だけでも暑そうだよぅ。

ポーチ、お母様のお友だち方の手にはもう渡ったのかな。
柄に違いがあるから、ジャンケンでもなさったのか・・・^^

家でモノの写真撮るのって面倒くさいしなかなか上手くいきませんよね。
それは私もすごく思います。
いちいち下に敷くものとかを出したりしまったり、非常に面倒くさい!
canonのHPに、ネットオークションなんかのための写真を撮る時のコツ、
みたいなページがあって、ちょっと参考にしたんです。
でも、面倒くささは変わらなかったけど・・・。
[ 2009/08/12 23:22 ] lazyMiki [ Edit ]
>lazyMikiさん

そうなんですよ、「灼熱地獄へ行ってまいります!」と気合を入れて縫いに行きます。
アイロンはクーラーのある部屋に置いておいて、縫っては戻ってきてアイロン・・・の繰り返しです。面倒くさいことこの上無いですねぇ~

ポーチ、とりあえず全部母に渡してきました。可愛い~~と自分が欲しそうでした(笑)。母には好評のようでよかったです♪

もうね、写真自体が思いっきり苦手分野な上に、家には無い腕をちょっとでもフォローする撮影に適した白い壁のスペースとか、日光が沢山入るお洒落な窓辺・・とかも無いしですね、お洒落な小物と一緒に・・・とかいうレイアウトのセンスなんかもこれまた無いんですよねぇ。
もうナイナイだらけでございます。

キャノンのHP、見てみましたが、結局そのコーナーを見つけられませんでした。
でも、ググって見ると結構そういうのを説明してるサイトさんがあるのですねぇ~参考になりました。
ま、おっしゃる通り面倒くささは変わらない・・・というか、やっぱり手をかけなくちゃダメなんですよね、結局の所。 トホホ・・・
[ 2009/08/12 23:41 ] lazybug [ Edit ]
Post your comment














管理者にだけ表示を許可する

