FC2ブログ

Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

象の事情   

引き続き、勉強もせず羊毛フェルトをチクチクと刺して遊んでいるのですが、先日とうとう象に挑戦しました。

これも「羊毛フェルトの小さなどうぶつ」を見て作りました。


」を見て作りました。




で、


なんだろう・・・なんかおかしいんだよなぁ・・・と思っていたら、分かりました。

胴がすごく長いの。

胴長な象って可愛くない・・・・


で、切ろう! でも切れるかな・・・・と途中でちょっと躊躇した跡が・・・わかります?
線がぴーーって入ってるでしょ?

結局あそこから真っ二つに切りました。

カッターでギコギコと切ってから、中心に入ってるモールの骨組みは鋏でパッチンと。

」を見て作りました。




象真っ二つ!


で、まるで丸太のようにもう一度ギコギコして、2cmぐらいの厚みのものを切り取って、再度くっつけてみた。

どうやってくっつけようと思いましたが、前と後ろをくっつけて針を斜めにガシガシ刺した後、上から羊毛を巻くように足して跡が分からないように・・。


そして・・・



」を見て作りました。





こうなりました。


」を見て作りました。




断面のアップ。

こんな感じなのねぇ~~と自分でもなんだか楽しくて、いまだにこの切り取った部分が捨てられません。

中はニードルわたわたで、周りにグレーの羊毛を使ってます。
ニードルわたわたも羊毛なのだけどね。





」を見て作りました。




パオーン・・・・・っつって


ダイエットした自分のお肉を踏み台に・・・・。



」を見て作りました。




この角度から見る顔が結構好き。




」を見て作りました。





この目が結構気に入ってます。



ちなみに、コレに足の爪をつけて出来上がりなのだけど、いまだにまだ付けてません。
今夜あたりやろうかな。



でも只今、アミメキリンのアミメ模様に苦戦中。











スポンサーサイト
[ 2010/01/22 21:07 ] Craftworks | TB(0) | Comments(14)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。