Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

マグノリアベーカリー風(?)カップケーキ   

またカップケーキを焼きました。

今回はケーキはレモンケーキ。レモンを多めに配合して爽やかさを出す魂胆です。
クリームは前回と同じバタークリーム+クリームチーズなのでレモンチーズケーキみたいな味を狙えるかも・・・と思ったのですが、ちょっと違うかも。

マグノリアベーカリーとはニューヨークにあるお店で、「SEX & THE CITY」でキャリーが大好きなのがここのカップケーキ・・・って事で有名になったのか、はたまたそれまでも有名だったのか。
とにかく行列が出来るお店みたいです。
ま、行った事無いので味は不明ですが、日本人には甘すぎるという意見が多いみたいです。
北米のお菓子、特にクリームやフロストはこれでもかってぐらい甘いですよね。

余談ですが、その上を行くのがトルコのケーキらしいです。トルコ人は日本のケーキを食べると甘くないと感じるとか感じないとか・・・。




マグノリアベーカリーのデコを狙ったはいいが違いすぎです。見ただけじゃ出来ないって事ですね、これは。
Youtubeで職人さんの動画があったので何十回も見たのですが、やっぱダメー
さすがに出来ないよね、1日じゃ。
修行あるのみ・・・・って別に修行しなくていいんだけど。

上にパラパラと載せたのは苺のフリーズドライしたものです。これパウダーっぽくなくてちょっと粒が大きいので味がしっかりしてて美味しいのです。


これで作りおきのバタークリームが残り200gになりました。

はっ




ここで気付きましたが、このカップケーキの前にロールケーキ作ったんだった・・・・
まだ切ってないので切ったらアップします。
↑のデコレーションで使ったクリームを巻いてあります。
というか、そもそもはロールケーキに使ったクリームのあまりをカップケーキにデコったんだった!

とりあえず今日はここまで。後日ロールケーキアップします。








スポンサーサイト
[ 2008/05/29 18:08 ] Sweets | TB(0) | Comments(9)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。