FC2ブログ

Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

敢えてこのカテゴリにしてみた   

何故かというと今本を読んでいる最中だからです。ナルニアの。
たぶん小学生ぐらいの時に読んだことあるかもしれなくって、でも見事なまま覚えていなくって。で、なんで読んだことあるかもって思ったのかっていうと、その表紙を見た時に見たことあるなって思ったからなんです。
小学生の時は学校の図書室でわんさと本を借りていたものの、そのほとんどが覚えていなくて、でもたまに本屋さんの中の児童図書コーナーに行くと、読んだことあるに違いない感がするのがたくさんあるんですね。
それと同じ感覚がナルニアにもあるのです。

でもまぁ100%覚えていないのでいいんですけどね。

で、なにが、敢えてこのカテゴリに・・・とか言ってるのかというと、今日の話題はこれ

 買っちゃいました。うふ。
これは映画館で観た時に買おうと決めました。
夫はロード・オブ・ザ・リングより、ハリーポッターよりこれが好きって言っていました。
なぜ比べるのがその2つ?って感じですが。
指輪物語はなんか分かる気がするけどハリーポッターは関係ないのでは?
まぁいいか。

私は指輪も魔法学校も好きだし、これもやっぱり大好きだーー
自分はやっぱりファンタジーものが好きなんだなと実感した作品。

うちは家族で映画好きなので実家にはDVDがたくさん。
なのでいつもは自分では買わずに実家から持ってきたり、実家にないものはレンタルで済ませていたけど、これはすぐに買おうって決めたんだった。
指輪物語もハリーポッターも実家にあるからいいかって思っていたのに、これはもし兄が買っても私も買おうって思ってたって事は、やっぱり私もこれが一番好きなのか?
そうかも。そうかもしれないな。

で、本は今4冊目の最後の方です。
全巻読み終わったら今度こそ本のカテゴリで堂々と・・・。

早く続編の映画やらないかなぁ~~~

[ 2006/07/28 23:27 ] Books | TB(0) | Comments(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。