Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

バスはじめました   

えぇと・・・突然ですが最近バス釣りをはじめました。
○○はじめました・・・・って、
冷し中華はじめました。
って感じ

で、何回か行ってみて、釣りは楽しい。
ん?なんだか凄く楽しいぞ。ルアーとか買っちゃったりしてルンルンだぞ。
魚?ううん、釣れなくていいや、口のとこつかむのちょっと怖いし、投げて巻く、これが楽しいから釣れなくていいのいいの。

なぁんて、ものすごい後ろ向きなバサーだったのですが、先日とうとう釣れてしまいました。
平日の夕方、兄と2人でのんびりとひゅっとやっていたのですが、ん?根がかりか?なんて思っていたら

ビクビク~~~

ってなって、あれ?糸の先が移動してる・・・これってもしかしてかかってる?ってなって、兄に控えめに、
「ねぇ・・・かかったみたいなんだけど・・・」
と報告。
しかし、それまでルアーが地面をすってる時に「お、かかった」と嘘ばっかりついていたせいか、なかなか信じてくれなく、兄はまたやってると言わんばかりにニヤニヤ。
(私のさおは柔らかめなので、ちょっと地面をすったりするとすぐしなるので、こういう嘘をよくついていたのだ)
まさに、狼少年状態。
「ねぇ、ホントだよ。マジで来てるんだけど、ほら、動いてるっしょ?」と言ってからが大変。

すっげーー重い

ブラックバスって重いんだなぁ~なんて思いながらようやく岸まで巻いたところで兄上に口の部分をつかんでもらって写真をパチリ。
もし釣れたら自分で持って写真とるぞって思ってたけどやっぱり無理だった。
なんか目がこわいんだよね。なんか黒い玉って感じで。
しかも凄い重そう。
とりあえずメジャーが無かったのでさおの横に置いてもう一枚パチリ。

ところが釣れたバスはかなりでかいらしく、兄ちゃん興奮。
旦那もうちの兄も義理の弟も小さい頃からバス釣りをやっていてもうたくさん釣った事があるのに、その中でも私が釣ったバスが一番大きいらしい。しかもちょいデブ。
重いはずだわ。
あとで聞いたら普通はそんなに重くないらしい。

これがその時私が釣ったバス。

52cmでした。
初心者の私は知らなかったのですが、50cm以上のバスをランカーというらしい。

その日から旦那や兄に向かって
「えぇー、ほらあたしランカーしか釣った事ないからぁ~~、小さいバスも釣ってみたぁ~~い」
と、しつこく言い、嫌われつつある。
Tags: 

スポンサーサイト
[ 2005/06/10 17:57 ] Life | TB(0) | Comments(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。