Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

_   

先日のJournalで地震怖かったーと書いたところ、何人かの方にはご心配をおかけしまったようで、暖かいお言葉を頂いてしまいました。
どうもありがとう。

新潟の方に比べたらうちの方のゆれなんてたいしたことないのかもしれません。
ニュースを観ていると、本当にお気の毒で、怖かっただろうなぁ・・と涙がでてきます。
最初に連続で震度6以上の揺れが起こった時から、少し経って、先日また大きな揺れが起き、私は丁度「24」のDVDを観ていたのですが、またNHKに切り替えてテレビにかじりついていました。
再び、グラっと来た時に我慢ができなくなり、着替えて実家に逃げました(笑)
旦那がいればまだ気がまぎれるのですが、昼間1人で家にいる時に、また古い団地の4階にいるという状況が更に恐怖感をアップさせ、いても立ってもいられなくなるのです。

さてさて、怖い話ばかりしているのもなんなので、久々に製作ノートを。
1枚目の画像は、最近入手した綿麻の生地です。
一筆書きのような(実際には一筆じゃ無理だけど)なんとも可愛い街並みです。
たまに現れる赤い屋根がポイントになっています。
これでシンプルな形のトート作ったら可愛いだろうなぁ~とか。
おやつやランチ用にフリーマットなんかもいいなぁ・・とか。
他の布もまとめて週末に旦那に裁断してもらう予定でいるので、引き続き製作に精を出したいと思います。
今の状況はポーチが何種類か出来ている状態ですが、またチョコチョコアップしていきたいと思ってます。
今回は今アップされているカタログはそのままにしておいて、更に商品を追加していくという形をしばらく続けていこうかなと思っています。

2枚目の画像はなに?っていう感じですが、これは我が家でおなじみのガムです。
最初は生協で購入したのですが、無くなってからは他のキシリトール入りのガムで代用していました。
でも旦那も私もこのガムがお気に入りだったので、ずっと探していたのですが、なかなか普通のスーパーなんかでは売っていなくて、ネットで探して通販という手しかありませんでした。
名前もあまり聞いた事がないし、ガム1つで通販っていうのも・・・なんて二の足を踏んでいたのですが、久しぶりに生協のカタログに登場していたので、即購入です。
これが無くなる前に何とか簡単に入手できる方法が無いかと・・・・・。
通販しかないのかなぁ~
通常2粒ずつ口に入れるのですが、もったいないから1粒とかの時があったりと、なかなかガムに振り回されている今日この頃です。

スポンサーサイト
[ 2004/10/29 17:26 ] Sewing & Knitting | TB(0) | Comments(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。