Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

MRI 


もうお久しぶりとか、書きません!

さて、昨日は半年ぶりのMRI検査の日でした。


実は私、今年に入ってからすぐぐらいに顔の右半分が痺れたようになってしまって、絶対脳の病気だと思って病院行ったんですよ。

症状聞いて先生も「たぶん梗塞だと思うけど詳しく検査しましょっ」てんで、やりました。そしたら脳梗塞は無し。痺れの原因分からず、しかも自然治癒して今はなんでもありません。

で、説明聞いている時に先生が画像をグリグリ回しながら見てたんですよ。パソコンで。

で、「うん?」って先生が見つけたのが腫瘍でした。


脳に出来た腫瘍。

脳腫瘍っていうとかなり怖いですよね。

まぁ、怖いのは怖いんですが、色々種類があるんですって。

私のは聴神経腫瘍と言って、耳に関係のある所ですね。この腫瘍は全て良性だそうです。

で、紹介状書いてくれて専門医のところに行きました。

治療は今すぐしなきゃいけないわけではなく、命の危険もありません。

ただ、いくら良性とはいえ、大きくなれば周りの神経を圧迫して、耳が聞こえなくなったり、三半規管をやられればバランスがとれなくなったり、顔面神経にかかれば顔が曲がったりしてしまう可能性も。

私腫瘍は6ミリ程で大きくはないけど、放っておけば何年後かには確実に聴力が落ちるとの事でした。


幸い、3回目の受診でとっても良い先生に巡り会え、昨日は詳しく説明して下さった後、患者さんが諦めなければ僕も絶対に諦めません(聴力を守るのを)って言ってくれて、すごく心強かったです。

後で聞いたらこの先生、テレビの名医スペシャルにでたりしてるみたい。
わお。

治療も、すごく自信をもってやってくれるみたいで。

前の2人の先生からの説明を受けた時点ではリスクの事ばかり言ってて増え続けるだけだった不安が、昨日先生と話しただけでかなり軽減、早いとこ治療してください!って気になりました。


ガンマナイフといって切らない治療をする予定です。
腫瘍に一点集中で放射線を当てるやつです。
聞いた事ないですか?

ただ、治療費が高いの!

はぁーまだまだ節約生活は続きそうです。

でも、1回で終わるので長引く治療になるよりは大分楽なはず。
そう思って貯金頑張ります。


検査や治療の経過などまたレポします。


記録にもなるしね。


あ、もう一度、命の危険はないので心配御無用です。





ではでは







スポンサーサイト
[ 2014/07/23 13:46 ] Life | TB(0) | Comments(5)

いやーまいった 

次回更新は日曜大工とか言ってましたが、全然無理です。

というのも、体調崩しておりまして。

というか、ずーっと風邪ひいてたんですよ。

遡ること約……いや、わかんないや

とにかく一回風邪でダウンして、やっと治ったと思ったらまたすぐ咳が止まらない風邪をひき、これがかなり長引いたんですよね。
熱とかはすぐ治ったんですが、もぉーとにかくずーっとずーっとずぅぅーーーっと咳が止まらない!
かれこれ2ヶ月以上は咳が止まらず、もうこのまま咳を常にしている人として生きていくしかないのかなみたいな感覚になってきた頃、大根の蜂蜜漬けの存在を知りまして、続く咳が止まったと書いてる人がたくさんいたので、試したところ、びっくりするほどではなかったものの、うん、ちょっと楽になってきたかも。からの全回復です。
で、仕事中もマスクしてたんですが、やっととれて、ああ、久しぶりにちゃんとメイクしなきゃな…なんて。
どうせマスクするといつも超絶適当メイクだったので。ニヤ

と思ったらなんか関節が痛いなー、で、寝て起きたら喉いてぇー!鼻水止まらねー!で、次の日喘息の発作が止まらないっていう状態で(10年ぶり)、夜中に救急外来で病院たらい回しにされたあげく、あまりよくもならず。
入院させたいけど、ベッドいっぱいだからと点滴3本やって帰宅。
次の日も病院行ったけどやっぱり点滴3本で強い咳止めもらって帰宅。

なんか、喘息はたぶん治まってるんだけど、咳で喉の炎症がひどく息苦しいから喘息っぽくなってるとかなんとか言われたけど、苦しいし連日眠れずに朦朧としていたので、なんか納得できずもああそうですかと帰ってくることしかできず。

で、救急外来で来たので財布に金入ってないの気づかなかったんですよ。
で、やべってなったんですが、最近のでかい病院ってATMがあるんですよね。
なので、ちょっと待っててもらっておろしてこようと思ったら、ATMがすごく遠いの!
もうね、ゼーゼー言ってて病室から会計まで車椅子に乗せられて来たというのに、あんなに遠くまで歩かなきゃいけないなんて、何かの罰ゲームかと。
会計の人も、あそこをまっすぐ行けばありますからーなんて笑顔で教えてくれたけど、あんた私が車椅子で押されてきたとこ見てただろと。
まぁ、しょうがないんだけどさ。お姉さんにおろしに行ってもらうわけにもいかないしね。
具合が悪すぎて余裕なかったっす。

で、ひーひー言いながら無事会計を済ませて、駐車券を車におきっぱにしてた事に気がついた。
案の定お姉さん、取りに行って頂ければ安くなりますからぁー

ですって!


もうね、イイです。
100円で済むところ400円とられましたけどイイです。
これ以上苦しくなるよりは300円払いますと。

まぁ、財布に金いれてなかったのも駐車券忘れたのも全部自分が悪いんですけどね。


ふぅ。


で、繰り返しの点滴のおかげか、ちょっとずつですが回復してきました。
まだ家事も満足に出来ないし仕事も復帰出来ないんですが、あと2,3日もすれば良いんじゃないかなと予想しております。

完全に横になると苦しいくせに、起き上がってても辛いので、ずっと座ってるんですが、そうするとケツがね、痛い。
なので、あっち向いたりこっち向いたりして半ケツ浮かしたりしてね。
おならする時みたいに。

あ、またおならの話になっちゃいそうなのでやめておきます。


せっかくネット環境が良くなったのに、布団で座りながらやっぱり携帯から更新しております。

やりたい事はいっぱいあるのに出来ないので、スケッチブックに作りたいものや必要なものなど書き出して、余計ストレス溜まってるような…

まぁ、回復したらまずは仕事復帰ですな!

稼がねば何も出来ん!


頑張って何もしないって難しいよね。

でも頑張ります!



え?何もしてないよ?


この台があると楽チン♪
[ 2013/12/24 19:12 ] Life | TB(0) | Comments(4)

久しぶりの・・・ 


予定通り、本日無事インターネット回線がつながりました。

フレッツ光?Bフレッツ?
なんかわかりませんが光です。
マンションタイプで以前やっていたやつと同じですが、しばらくポケットwifiでイライラしながら結局携帯で見たりしてたので、大分快適になりました。

で、ソフトバンクの方は事情を説明したら、やはり最初の説明で良い事ばかり言ってしまっていた、また必要な説明を省いていた(契約書には一応書いてあるが、口で説明しなきゃいけない規則になっているとか・・・)というのもあり、違約金なしで解約することができました。

いえっふー

携帯もソフトバンクなのでこれからも利用はしますが、ポケットWifiは止めた方が良いという勉強になりました。

まぁ、無事解決しましたので、ようやくきちんとブログ復活をしたいと思います。


ええと、あまりに放置期間が長すぎたので、過去記事とかカテゴリとかをどうしようか迷っています。
カテゴリ分けでどうにかしようかと思ってたのですが、うーーーん。

まぁ、ぼちぼちやります。


最近は縫い物も酵母おこしももちろんパン焼きもお菓子作りもその他もろもろのハンドクラフト系はやっていません。
やりたいのはやまやまですが、部屋がまだできていません。

いやね、今一部屋をアトリエにしようかと目論んでいるのですが、なかなか進まない・・・ものがありすぎるんですよね。

今の時点でも大分捨てたんですけどね。
「今更ながら断捨離断捨離」と心の中でつぶやきながらかなーーーりのものを処分したんです。

本は売らない主義!と息巻いていたころがウソのようにガンガンブックオフに持っていきました。
布も買ったのにそのまま捨てるのは・・・と思っていましたが、きっと使わないだろう布も捨てました。
洋服も思い出があったり、まだきれいだから・・ととっておいたものもがっつり捨てました。
捨てまくって罪悪感わくぐらいいろいろ捨てて、これですっきりって思ってたのに、家にはまだものがたくさん・・・どんだけ多いんだ・・・

でも頑張りますよ。
ここまで来たらまだまだ捨てる気満々ですから!

で、アトリエ(って言いたいだけだから気にしないでね、普通の部屋だから)作りですが、ものが片付いたらいろいろと手を付けていきたいと思います。


フフフ


あ、あと、前回のエントリのわんこは、うちの新入りです。

真っ黒で小っちゃいですが、今は真っ黒で大福よりも一回り小さいぐらいになってます。

名前は「竹輪(ちくわ)」です。

フレンチブルドッグとミニチュアダックスフントのミックス犬です。

以後お見知り置きを!


そうそう、年賀状もね、この子たちにしたんですよ。
なんかね、年賀状にペットの名前とか入れちゃうの・・・ちょっとね・・なんて思ってたんですが、いやーーー開き直って思いっきり入れてみました!
写真もこの子達だしいっかーーーなんて。
旦那は抵抗あるみたいで、(まぁ相談せずに注文しちゃったんですけどね)えーーとか言ってたみたいですが、出来上がったはがきを見たらでれ~~っとしてました(笑

あ、写真屋さんに年賀状を注文したのも初めてです。今までは自分でやってたので。
でもプリンタ、放置状態で使えるかわからないし、出してくるのも億劫なので、頼んじゃいました。
たっかーーーいのね!頼むと!
たぶん最初で最後になるかと。

来年は頑張って自分でやろうと思います。


あと、なんかあったかな。


あ、団地から今のところに引っ越してきた経緯を書いておこうかな。

長くなると思うので分けますね。



[ 2013/12/17 20:34 ] Life | TB(0) | Comments(2)

テステス 

画像投稿のテスト。

アプリで投稿する場合は自動でサイズ調整してくれるものなのかな?


[ 2013/12/13 22:05 ] Life | TB(0) | Comments(0)

エヌテーテーさまありがとう 

どうもどうも、ホームセンターでウロウロしているとオナラがどうしても止まらないAyakoです、おこんばんは。

お下劣ですいません。

この前仕事中密室でスカしたらモロにニンニク臭くて「なにゆえ?」って思ったけど、とりあえず誰か来る前にどうにかせねばって思ったんだけど、そこには監視カメラがついているので、後で何かのきっかけで必死で扇いでるのを見られたら、「はっは~ん、オカヤスさんやったね」ってバレるので、まず自分の顔を「あっつぅ~い」って感じで扇いでから、その後ドアを開け「暑いので熱気を逃がさなきゃ」的なイメージで無事匂いを追い出す事が出来ました。

お下劣ですいません。

既にホームセンター関係ないね。


前日に食べた焼き鳥の間っこにニンニクが入ってるやつを1本食べただけなのに、凄いね!ニンニクって奴は!

オナラがいつも我慢出来ない私は、このようにいつもオナラのせいでヒヤヒヤしているのでございます。


さてさて、ネット環境の件。


今日エヌテーテーに電話して、色々説明を受けてたら早速申し込みしてしまいました。
まだソフトバンクには何もクレームいれてなくて、金曜に買った店舗に行って色々説明受けてこようかと。

買ったばかりで2年の縛りもあることだし、向こうが何かしらの誠意を見せてくれない限りは最悪ポケットwifiと通常のネット回線の料金を両方とも2年に渡り払い続けなくてはいけない事になるのですが、もう仕方ないと思っています。

エヌテーテーのお姉さんにも事情を話して、色々親切に教えてくださって、最初の2年は使えるだけの割引を使い安くあげられたので、ソフトバンクの件は勉強になったと思って諦めます。
行くけどね、ショップにはね。
旦那も言わないと気が済まないみたいだし、ダメ元で色々交渉してみます。
交渉人Ayakoです。



あ、最後の1文いらなかったですね。


何はともあれ、予定では17日から快適ネット廃人ライフが送れるようになります。




しかしどうしてこんなにオナラが出るんだろう。
みんなどうしてるのかな。
周りの人は誰もオナラしてない気がするのに。
しちゃった場合は「あ、オナラ出ちゃった」と自己申告をいつもしています。
何も言わないと、「あれ?臭い!臭くない? 何の匂いこれ、ニンニクっぽいけど。くっせー!」とか言われた後に自分だった事を申告すると、オナラをしちゃった私と、私だとは知らずにボロクソに言っちゃった同行人との間に不穏な空気が流れるからです。


みなさんはどうですか?オナラでます?
しょっちゅうでますか?


他人のオナラ事情が気になって仕方ありません。


と言う事で、17日以降は張り切ってブログも更新をしたいと思います。
[ 2013/12/11 02:21 ] Life | TB(0) | Comments(0)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。