Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

とうとう通い始めました。 

んもう、だいーーーーーぶ前にダイエット始めたよーー真剣だよーーーーと
こちらでアピールしてましたが、あの時ね、1か月半ぐらい、かなりの食事制限とウォーキングを続けたにも関わらず、全く体重が減らず、まぁ体重変わってなくても締まったとかあるかな?と思いきや、別にこれといって変化もない。

いやぁーーー見事にやる気なくなりましたね。
びっくりするほどにww


でも最近になって・・・というか、まぁ前から気づいていたけど、この体系はやっぱり無いわぁ・・・と。

見かけももちろんあり得ないけど、何しろ血圧とかも高くなってきちゃったし、健康を考えても痩せるべきだよなぁ・・・と思ってましてね。


前に一度入会を考えたカーブスっていうジムがありまして、見学とかも行ったんですが、その時はなんかあんまりそそられなくてやめてしまったんですが、そこに義姉が最近通い始めて、1か月ぐらいで大分締まってきたんですよね。

で、1週間無料体験キャンペーンがあるから行こうよと誘われまして。
いや、行こうよというか、もうすでに予約してきたからと言われてwwww

で、行ったんですよ。
説明とか聞いてね、やらなきゃやらなきゃという気持ちに拍車をかけていただいて、とうとう通い始めたのですよ。


カーブス


女性オンリーで、年配の方もかなり多いので、なんか気兼ねなく通えるというか・・・・。
普通のスポーツジムって、スタイル良い人多いじゃないっすか。若い人ばっかりで。
なのでやっぱりデブなオバンとしては通いにくいんですよね。

カーブスはそんな人たちがたくさん集まってる気がします。
おデブでもオバンでも気軽に通えて健康維持~って。


で、なんと私が通っているところの会員さんの最高年齢84歳ですって!!

それはすごい!


ジムって言っても何するの?って感じですが、最初の30分弱は筋トレ、後はストレッチ・・・っていうすごい簡単すぎる説明・・すまんす。

筋トレは30分以上続けても効果は同じらしいです。
なので効率よく30分しかやらないのだそうです。

その後のストレッチで効果が増加するとかしないとか。(いやするだろ)


私は通い始めて今2週間ちょっとなのですが、ほぼ毎日通っています。
最初の2,3週間は体を慣らすために毎日通って、その後は筋肉を効率よく作っていくために2日か3日に1回やるのが良いといわれましたが、2週間経過した今、すでにカーブスに行った日の方が体調が良い気がします。
なので日曜日とかお休みの時は、「今日カーブスないのかぁーー」とちょっとがっかり気味でございます。

ま、今楽しい時期なのかもなので、今後どうなるかわかりませんが、できるだけ「運動する毎日」ってのを続けたいと思います。


(あ、生理の時もね、1,2日目は体がだるくてすごく行きたくなかったんだけど、頑張って行ったら終わった後にやっぱり少し体が楽になってる気がしました。コーチは体が温まったからかもしれないって言ってましたけどね)


というわけで、○○○○(冷やし中華じゃないよ)はじめましたシリーズ(シリーズ?)、今回はジムに通い始めました。でしたーーー いえっふー パチパチパチ






スポンサーサイト
[ 2011/11/07 13:26 ] Diet & Exercise | TB(1) | Comments(2)

体重が減らない! 

前回のダイエット宣言からまだあまり時間が経ってませんが、引き続き食事制限とウォーキングを続けています。

普段から体重を毎日計るという習慣がないので、今もついつい計るのを忘れてしまうのですが、内心「こんなに頑張ってるんだから実はもう5kgぐらい痩せてるんじゃないの~~ん♪」とほくそ笑んでいました。


すいません!
1gも痩せてませんでした!



すいませんって、一体誰に謝ってるんでしょうって感じですが。


いやぁー見事に何にも減ってませんでした。

以前の食事から比べてかなりおさえているし、たぶん1日で摂取してるのって1500kcalぐらいじゃないかなぁ・・・
しかも前は全く運動してなかったのに比べて、今は時間がある時だけだけどウォーキングやってるんだけどなぁ~


周りには嘘がつけても自分には嘘つくことはできませんから、もしサボったりしてるんだったら減って無くても「まっ、頑張ってないしね」で諦めが付くんですが、マジで頑張っているだけにかなりショックでした。


母が言うには「体が今痩せないように頑張ってる最中なんじゃないの?」・・・との事ですが、そうなんでしょうか・・・

食べる量が少なすぎても体がそれに抵抗して逆に痩せにくくなるって聞いた事はありますけどね。

もっと低カロリーのものをたくさん食べた方がいいのでしょうかねぇ。


あ、そうそう、この前皆さんから教えていただいたチョン・ダヨンさん。

2010-07-19-1.jpg
はぁ~こんな体になりたいのぉ



すごい有名な方だったんですね。全く知りませんでした。

彼女のホームページには、彼女の指導で120kgぐらいの人が50kgぐらいになったって写真も載っていてびっくり。
ただ、このエクササイズ、私にはちょっとハードルが高い。


ご存知の通り(?)、私はイメージトレーニングがとっても得意なので(笑)、こういうなりたい体型の方の写真をいっぱい見て、普段のダイエットにイメトレを加えて頑張ろうと思います。


とりあえず今後の予定。

① 食生活をもう一度見直して、バランスよく多すぎず少なすぎずを目指す。
② 運動は出来るだけコンスタントに続けられるようにする。暇がある時だけじゃなくて積極的に歩くようにしてみる。
③ 痩せてる自分を思い浮かべるイメトレを頑張る。


あんまりたくさんあってもしょうがないので、とりあえずこの3つを頭に中に入れてやってみます。







[ 2010/07/19 18:36 ] Diet & Exercise | TB(0) | Comments(4)

ダイエット中です宣言 


本気です!本気なのです!

先日もダイエットのために歩こうかと思っている事を書きましたが、もう本気なのですよ。

いやぁーー人生何十回目のダイエットなのでしょうか。

気付いた時には既に太り気味だった私。それからどんどん太り続け、大人になってからは痩せたいと思わない時は無いぐらいずっとデブ人生を歩んできたわけですが、なんとなくだけど「まぁいっかぁ~今更」とも思っていたわけで・・・

ここに来て突然、「このままじゃイカン!」と強く思ったのですよね。


突然と言ってもやはりきっかけはあったわけなのですけどね。

最近、留学していた時の友人と20年ぶりにネットでやり取りをするようになったのですが、当時子供だった子達が今20代になってるんですよね、当たり前ですが。
その子達がやっぱりね、楽しそうなわけですよ。若い子達同士。
ふと、自分があのぐらいの時は・・・と思い出したりして。

確かにね、楽しかった!バカだったけど楽しかったよねぇーー
ああいう楽しさってあのぐらいの年代にしかできないんだよなぁ~って思ったらちょっと寂しくなっちゃったりして。

でも別に今が嫌とかじゃないし、ああいう時代があったから今の私があるわけで・・・月並みですが。

今も幸せだし、あの頃に戻りたい~~とか思ってるわけじゃないんですが、ふとね、なんか自分のコンプレックスを取り除いたらもっともっと幸せになるんじゃないかなって思ったわけですよ。

そこら辺で安くて可愛い服見つけても、「入らねーー」みたいな事が無くなれば、今よりももうちょっと楽しい生活になるんじゃないかと。

まぁ、コンプレックスは体型だけじゃないし、他にも色々と・・・・ありすぎる程ありますが、太ってて得な事はないし健康のためにも痩せた方が絶対得だし、体が軽くなった分いろんなことにやる気もでるんじゃないかと思ったわけです。


そんなわけで今ダイエット実行中でございます。


本当は痩せてから「ダイエット成功!」といいたかったのですが、今回はくじけたくない思いでいっぱいなので、最初にここで宣言して、くじけそうになったら皆さんに慰めてもらおうという魂胆・・・。
その時はよろしくお願いします。


さて、肝心のダイエット方法なのですが、とりあえず食事を減らしてます。
元々、夫がいない時はあまり料理もしたく無い派(どんな派だよ)なので、昼間何も予定が無い時はそんなにドカ食いはしてなかったのですが、その分夜はふっつーにお腹いっぱい食べていました。

今は、朝夫が行ってから、お蕎麦とかうどんを茹でて、ネギとしょうがとめんつゆだけで軽く食べます。
昼は、誘われることが最近多いのですが、ファミレスだったらカロリー表示されてるので、500kcal以内のものを選んで食べます。ドリンクバーはお茶モノのみ。

夜は適当に超軽めで。なんなら食べないぐらいの勢いで。

毎年このぐらいの時期に夏バテするので、いいきっかけになったっちゃぁなったのですが、最初はやっぱりお腹が空いたなぁーと思う時もありました。特に夜は涼しくなって食欲もなんだか増すみたい。
今はお腹が空いたと思っても、「いや、まさか今食べないし」みたいな感じで、食べなくて当たり前みたいな雰囲気に自分の中でなってきました。
ただ、今はこの気候なので空腹があまり苦痛にはなりませんが、怖いのは秋口ですよねぇー。
食欲の秋って言うだけあって、美味しいものもたくさんありますし、涼しくなって甘いものが欲しくなるんですよねー。ヤバイヤバイ。


で、歩いてるのかっつったら、まだ歩いてません。
正確には、歩けてません。

でも出来るだけ歩けるところでは歩いてます。(あ、歩いてるか)

最近、お天気の悪さも手伝って、自分で良き時と思った瞬間に思いっきり雨降ったりしてるのですよねぇ。

なので、外に出たついでに用も無いのに電気屋さんとかに行ってウロウロとウィンドウショッピングをしたりして、歩数を稼いでいます。
何もしないよりはマシかなと思って。

今日も義姉にランチに誘われたので行ったのですが、彼女はその後バイトだったので、別れてからヤマダ電機とヨーカドーに行って、かなりウロウロしてきました。

ただ、これって欲しいモノも色々出てくるのが玉にキズですね。
今日もかなりやばかったですが、一応我慢しました。


こんな感じで、頑張ってます。
Lazybugって本当にlazyなのねって納得されないようになるのが目標です(笑)。 なんて。


何かおすすめのダイエット法やダイエットグッズがあったら教えてくださいませーー




[ 2010/07/12 23:38 ] Diet & Exercise | TB(0) | Comments(10)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。