Lazybug - Journal

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | Trackback(-) | コメント(-)

結局のところ   

どっちも買っちゃいました・・・・orz




と言っても、nanoは夫のです。


最後に実物を見てみて決めようと、二人でだーやま電機に行ったのですが、車の中でiPodとはどういうものかという説明を求められて、知っている事を全部話したら自分も欲しくなってきたらしく、いいなーいいなーとか言い出して、面倒臭かったので「じゃあチミも買えば?」と言ってしまった・・というわけです。

私はTouch(32G)、夫はnano(16G)のシルバー。

色は最後まで迷っていたみたいですが、私がちょこちょこと洗脳して(笑)最終的にシルバーで。


うーーん、楽しい!

私は早速手持ちのCDをiTunesに入れ、欲しかった曲を買ったり、アプリをDLしたりと楽しんでいますが、夫はカバーを買うまでは・・・と開封しないまま。
彼は勿体無くて開けられない症候群なので、もうしばらくはそのまま眺めていることでしょう。

逆に今すぐ開けたい症候群の私はエアジャケット購入前に色々いじっていたので背面にはちょこちょこと小さな傷が早速付いてしまいましたが、気にすまい。
その後無事にエアジャケットだけ購入して装着済みですが、持ち歩くのにやっぱりケースが欲しいなぁ・・と。


実は私・・・ちょっと恥ずかしいんですが、iPodが出回り始めた頃に、欲しくてたまらない衝動に駆られて、でもお金ないしまだもうちょっと・・とか思っている時にアップルのサイトでiPodのカバーを連日見ていた時期がありまして・・・
本体も持ってないのにカバーはこれって決めたりして。


まぁもちろんあの頃から比べてバージョンもアップし、形も全然違うのでまた探さなきゃなのですが、あの頃はこっちにしようかあっちにしようかと迷いまくりだったのに、今買おうと見てみるとどれもこれも違う気がして、気に入るものがないのです。

うーん、どうしたものか。

変に凝ってるものじゃなくてシンプルなのが良いし、革は革でも変に安っぽいのとかも多いし、微妙に欲しいものがない。

このままエアジャケットのみでいいかなぁと思ってみたり。


欲しい欲しいと思っていたものだけにここで妥協はしたくないけど、無いものは無いしねぇ・・・みたいな。


迷うところです。



iPodも買ったことだし、久しぶりにNEWカテゴリ「Music」を追加してみました。



DLしたりCD買ったりした中からちょこちょこ紹介していければと思ってますが、なんせ最近ブログサボり気味なので少々不安が残りますが、まぁぼちぼちやっていきます。




早速、先日DLした1曲をば。




Tags:   

スポンサーサイト
[ 2010/03/06 14:29 ] Music | TB(0) | Comments(7)

アメリカンアイドル シーズン8   

再開一発目がテレビネタってのもどうかと思いますが、もうなんだか夢中になって観ています。




これ録画放送なので、リアルタイムで観てた方にしたら、何を今更・・・・ってなもんなのでしょうが、公式ページや結果が分かるようなサイトはなるべく観ない様に頑張りながら観てます。

なんかドキドキなんです。


もう既に20回目まで観終わってて、今トップ11(・・・だったかな)になったところです。

地方予選から始まるんですが、もうすんごい下手っぴなのに自信満々な人とかいてウケる(笑)。

ハリウッド予選の時からお気に入り(私が勝手に応援してる人)が3人いて、今まで3人とも残ってるのでどこまでいけるかなってのが見所です。私的には。




一番左のダニー(Danny Gokey)は地方オーディションからテレビにもバンバン出てたので番組的にも注目株だったのでしょうね。歌はもちろん上手いですが、声がかすれてて素敵です。ちょい小太り?アップテンポでもバラードでも安定して上手なのがすごいです。

真ん中はメーガン、(メーギャン?) (Megan Joy Corkrey)。右腕にごっそり入ってるタトゥーに似合わない可愛らしいお顔が魅力ですが、歌がなんというか個性的でいいんですよ、奥さん!
なんかコメントでエイミー・ワインハウスに似てるといわれるが自分ではそう思わないって言ってたんですが、私はそれは全く浮かんでこなくて、もっと昔の・・・・なんというか、ジュディ・ガーランドとかライザ・ミネリとかの歌声に聞こえる気がします。
この声で" Rockin' Robin"を歌われた日にゃぁ、私はもうしびれましたよ。
ジャッジは全然気に入ってませんでしたけどね(笑)。

そして私が勝手にイチオシしているのが一番右のアリソン(Allison Iraheta)。
彼女、老けてますがなんと16歳。
顔も老けてますが声も老けてます。
でもすっごくカッコいいんですよ、彼女。
あ、私が老けてるとか言ったら印象悪いですよね。なんというか、すんごい貫禄なんです。
小さな頃から色んな所で歌ってたみたいで舞台慣れしてるらしいです。
正直彼女がいいとこまで行くんじゃないかなぁ・・・と予想してます。
デビューしたらCD買っちゃおうっと。

はっ!結果見てないから知らないけどもしかしたら既にデビューしてたりして・・・・優勝してなくてもありえるよね??



毎週月・火の夜遅くにやってるんですが、もうなんか待ちきれなくてねぇ・・・・
ドラマとかみたいにDVD出してくれないかな。こんなに面白いと思わなかったよぉ。
昔のとかも是非観たいっす。


シーズン9がやり始めたら絶対録画しておこうっと。




 =追記=

この記事書き終わってから皆さんのブログを覘きに行ったら、なんとアメリカンアイドルネタが!!
そして優勝者が分かっちゃった!!
なんかタイトル見た時に、若干「ヤバイ感」があり、すぐに目をそらそうと思ったんだけどチラっと入ってきちゃったのね。名前が。
そして予想もしてなかった人だったのね。
でも、あぁ~~~そうかぁ~~~そうなのねぇ~~なんか意外だしびっみょう~~

と思い、とりあえず見なかった事にして残りを楽しみたいと思います。






[ 2009/05/27 03:46 ] Music | TB(0) | Comments(2)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。